ハーバーハウスの環境整備とは?

ハーバーハウスの環境整備とは?

皆様、こんにちは。
ハーバーハウス 施工管理1課の山﨑です。

今回は、ハーバーハウスで行われている
環境整備についてご紹介したいと思います(^^)/
 

まず、環境整備って何をするの…?

ハーバーハウスでは、毎朝、一人ひとりに担当場所が割り当てられ、
清掃を行っています!(`・ω・´)

玄関や窓も毎日お掃除しているので、いつもピカピカです。

出社時や、お客様がいらっしゃる時に一番最初に目に入る場所が
綺麗だと気持ちがいいですよね(*^-^*)
 

また、整理整頓を意識した職場環境があります!

これは、文房具の引き出しコーナーを整理している所です。

よく使うものが取り出しやすいように、
名前のシールが貼ってあります!

整理して並べていたつもりでも、
あれ、何処に片づけたのだろう?(´・ω・)
と思うことは、ありませんか?

私はとてもよくあります…(-_-)

これなら何処に何があるかが、一目で分かるので
パッと見て、すぐに必要なものが取り出せます♪

探す手間がかからないので、凄く効率がいいなと感じています。

私の自宅でも、ちゃっかり真似しようと考え中です(^^)

このように、ハーバーハウスでは目立つ場所だけではなく、
細かいところまで、気持ちよく働けるような工夫が詰まっています!
 

入社して、一か月半ほど経ちましたが
毎日、綺麗な環境で働くことが出来るので、とっても快適です。

他にも、ハーバーハウスには、働きやすい環境づくりが沢山ありますので、
またご紹介させてください♪
 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
 

【LINE@のご紹介】
ハーバーハウスでは、LINEから
オープンハウス(住宅完成見学会)の情報を配信しています。

URLから友だち追加ができます。
https://goo.gl/kk3PQp

ぜひ最新情報をチェックしてみてください!
オープンハウスへのご来場もお待ちしております。
 

それでは、次回の更新もお楽しみに♪