ハーバーハウス長岡支店小倉の「バレンタイン!チョコケーキ作り!」

ハーバーハウス長岡支店小倉の「バレンタイン!チョコケーキ作り!」

こんにちは!

ハーバーハウス長岡支店施工管理2課の小倉です!

まだインフルエンザが流行っておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

手洗い・うがいがとても大事だとお医者さんが言っておりました。
なので、私は家に帰ったら必ずやるようにしています。

体調を崩しがちな季節ですが、楽しいイベントがあります!

「バレンタイン」です!

私はあまり貰ったことが無いのですが、この日はウキウキしますね(笑)

今年は、貰えないと思ったので、自分で作ることにしました!

今回、作ることにしたのは「ザッハトルテ」です!

名前がおしゃれだったのでこれにしました(笑)

いざ作ろうと思って、
スーパーで買い物をしてお店を出ようとしたとき…

出入り口の近くのサービスカウンターのところで
「ザッハトルテ」が売られていて、何とも言えない気持ちになりました(悲)

気を取り直して、作っていきます。

作っていて気が付いたのですが、「泡だて器」が無い!

仕方がないのでハンドミキサーのアタッチメントを
外して使いました(疲)

卵白を混ぜる作業はハンドミキサーが使えたので楽でした!

不慣れなことが多く、合計4時間くらいかかりましたが
なんとか完成しました!

切ってみるとこんな感じになります!

チョコレートソースの層、ジャムの層、スポンジの層と、
色々な層が重なっています。

作ってるときは「甘すぎるのではないか?」と心配していましたが、
食べて見ると、すっきりとしていて美味しかったです!

実際に作ってみて、ケーキ作りが
とてつもなく大変だという事が分かりました。

バレンタインで手作りをする女性はすごいと思いました!

私はおそらくもう作ることはないと思います(笑)

今回もハーバーハウス新入社員ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進! http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長! http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、同期のバレンタインの様子もご覧ください。

次回もお楽しみに!