ハーバーハウス イエステーション全国タイ会in浅草

ハーバーハウス イエステーション全国タイ会in浅草

こんにちは!

ハーバーハウス不動産部、新潟土地建物サービス 営業課の神田です(^^♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?(*^^*)
だんだんと暑くなってきましたね!
体調管理にはお気を付けください!
先日、私たち新潟土地建物サービスが加盟しているイエステーションの
「全国タイ会in浅草」に石村社長と営業課、受託課、事務課の総勢14名で参加してきました!
全国タイ会の1部ではセールスコンテストで年間ランキング上位に選ばれた星野さん、
総合部門で1位の佐藤さん、3位の鈴木さん、新人賞部門で3位の菊地さんが表彰されていました!(^^)!

セールスコンテストとは、秋と春に全国のイエステーション加盟店約110店舗の営業マンが
売り上げNO.1を目指して戦う大会のこと事です。
私もこの壇上に上がって表彰されるような営業マンになれるように、
先輩方の姿を見て学んで行きたい!と改めて思いました。

2部では、感動を生み出す表現力を向上させる専門家として活動をされている
感動プロデューサー平野秀典氏による講演がありました♪
平野氏によると現在売れているものは「良いもの」ではなく「良さが伝わったもの」で、
いくら良い商品でもその良さが伝わっていなければ価値がないとのことでした。

そこで、表現力を使うと伝わり方が変わるのだそうです。

例えばプレゼンしたり、お客様に商品を説明したりする際に
自分なりの小さなエピソードを入れると、より伝わりやすくなります。
また、相手が期待していることを1%上回ることを続けると価値が変わるんだとか。。。

期待を1%上回る行動が常にできるように、
心配りという基本的な事を忘れないで仕事をしていきたいと思いました!

講演会の後には懇親会がありました♪

イエステーションに加盟している方達と名刺交換をしていただいたり、
お話していただいたりできる機会だったので、とても刺激になりました!

そして石村社長と写真を撮っていただきました!(^O^)

懇親会後には石村社長と新潟土地建物サービスの皆さんですき焼きを食べに行きました(≧▽≦)

今まで食べたお肉の中で一番おいしかったです!!(#^^#)

なんとこのすき焼き、石村社長にごちそうしていただきました。。。!!
石村社長、ありがとうございました!


まだまだ書きたいことがあるので次週に2日目の事を書きたいと思います!
ここまで読んていただきありがとうございました!(^^)!

それではまた火曜日に~~(^.^)/~~~

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/