ハーバーハウスグループ アドハウス 同期のご紹介!

ハーバーハウスグループ アドハウス 同期のご紹介!

こんにちは。

ハーバーハウスグループ アドハウス
施工管理担当の長朋宏(チョウ トモヒロ)です。

今日は、前回のブログで紹介した、この方にインタビューしました!

前回のブログはこちら!

その方とは…

デュルルルルルル  バン!!

ハーバーハウスグループ アドハウスの同期、
篠宮菜美さんです!

アドハウスは、中央区西大畑町の
「どっぺり坂」の隣、異人池ヒルズというところにあります。

アドハウスのホームページはこちら
http://adshouse.jp/ad2/

本社などとは、離れた位置にありますので、
同期の中で、一番多く一緒に仕事をしているのが、篠宮さんかもしれません。

今回はそんな篠宮さんに、インタービューをしてきました!

それでは早速!

1.所属部署のいいところ

 小人数で、お家の打合せからお引渡しまでを一貫して担当する部署なので、

 部署内の関係性だけでなく、
 お客様との関係性も密になっているのが、
 良いところだと思います。

2.私、長の成長したところ

 長さんは、住宅の気密を測定する作業など、

 一人でも任される仕事が多くなったところが
 成長したなと感じています。

同期の方にそう言っていただけると嬉しいです!

篠宮さんも、事務以外にオープンハウス(住宅完成見学会)など、

自分の役割をこなしつつ、
周りをサポートしてくださるので、成長したなと感じています。

3.先生はどんな人?

 私の業務は大きく分けて、建築事務の仕事と、
 オープンハウスやセミナーなどの、
 イベント関係の仕事があります。

 建築事務の仕事は、アドハウスで
 インテリアコーディネーターをされている
 宮下さんが教えてくださっています。

 宮下さんは、とても明るくて
 話しやすい方なので、わからないところも、
 気兼ねなく質問することができます。

 一方、イベント関係の仕事は、髙橋さんと阿部さんが先生になります。

 髙橋さんは、去年の新卒社員なので、
 いつも私と同じ目線に立って、丁寧に説明してくださいます。

 阿部さんは、アドハウスのイベント関係を取りまとめているリーダーです。

 私の隣の席でもあるので、気づいたところは
 すぐに指摘してくださるので、とても頼りになります。

4.今の目標

 先述した2つの仕事のうち、イベント関係、
 特に、オープンハウスの仕事が、
 今後さらに増えていく予定になっています。

 アドハウスのオープンハウスを、
 安心して任せていただけるように、
 一つ一つをミスなく、計画的に行えるようになることが、今の目標です。

篠宮さんはアドハウスのオープンハウスで、活躍してくださっています!

篠宮さんのブログにも、
オープンハウスの紹介がありましたので、是非ご覧ください!

http://herbarhouse-blog07.com/category/22_shinomiya/

5.今やってみたいこと

 部屋の模様替えをしたいです。

 特に本棚が、本や漫画でいっぱいになってしまっているので、

 新しい本棚を買って、
 ついでに、配置もいろいろ変えてみたいなと思っています。

模様替えいいですね!

私も、オープンハウスに参加した際に、
テレビ台やソファーが置いてある会場があり、

自分もこんな家に住みたいなーと、
模様替えしようと思っていたところです!

私も参考にしたくなる、
アドハウスのオープンハウス。

今後の情報はこちら!

http://adshouse.jp/ad2/category/oh-new

篠宮さんの今後の活躍から目が離せないですね!

私も負けないように頑張ります!

今日はここまで。

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

次回もお楽しみに!