ハーバーハウス新入社員ブログ アドハウス周辺のおいしいところ♪

ハーバーハウス新入社員ブログ アドハウス周辺のおいしいところ♪

こんにちは!
ハーバーハウスグループ、アドハウスの篠宮菜美です。

突然ですが、ふと振り返ってみると、

このハーバーハウス新入社員ブログを、
もう10回以上更新していました。

最初の方では、アドハウスの内部をご紹介しました!

https://goo.gl/s9Q5vd

中をご紹介したので、次は外…!

というわけで!今回は、アドハウスの外側をご紹介します。

しかし、ただ「外側」といっても範囲が広すぎるので、
タイトルにある通り、

アドハウスの近くにある、
おいしいお店に、焦点を当てていこうと思います。

まずは、アドハウスから徒歩1分!
洋菓子店『ヒロクランツ』です。

ピアノの形に一目惚れして、
この「オパ」という名前のケーキを食べてきました。

店内で食べると、なんとクッキーが1枚付いてきます!

アドハウスでは、オープンハウス(住宅完成見学会)に
ご来場くださったお客様に、

この『ヒロクランツ』のクッキーを
プレゼントさせていただく事もあります。

ですから、「これがあのクッキーか…」と
内心、感動しながら食べました。

ケーキも本当に美味しくて、
大変幸せな時間を過ごすことができました。

近々また来ようと、固く決心しております(笑)

次はアドハウスから徒歩5分、
『ヒロクランツ』と同じ通りにある、

レストラン『ネルソンの庭』です。

ここには以前、大学の友人と夕食を食べに来ました。

とってもおしゃれな雰囲気のレストランで、
敷居が高いような印象を持っていたのですが、

実際に行ってみると、とても居心地が良かったです。

デザートにゼリーを注文したのですが、

なんとケーキも一緒に来ました。
店員さん曰く「サービス」ということでした。

さて、同じくお食事なら、
雰囲気も一転、インドカレーもいかがでしょうか?

次はアドハウスから徒歩15分、市役所近くの
インドカレー&ネパール料理『STAR(スター)』です。

ここは、ナンがとにかく大きくて、
目の前に来たとき、思わず笑ってしまうほどでした。

このお店には、夏休みで遊びに来ていた弟を連れて行きました。

弟はここのカレー、特にナンをとにかく気に入って、
大きなナンも、あっという間に完食していました。

最後は夏らしく、海の近くのジェラート屋さん
『gelateria popolo.(ジェラテリア ポポロ)』です。

『新潟市水族館 マリンピア日本海』の目の前にあるお店で、
アドハウスからは徒歩18分です。

ピンクグレープフルーツのジェラートを注文したら、
大きな果肉も1つ、上に乗せてくれました。

海に来た人と、水族館に来た人で、
常ににぎわっているお店のようです。

アドハウスにいらした後は、に行くのもおすすめです!

この日は青々とした夏らしい海でしたが、
夕日がきれいなオレンジの海も見に行きたいですね。

ハーバーハウス新入社員ブログ、
今回はここまでです。

アドハウスでは、
オープンハウス(住宅完成見学会)を開催しております。

詳細はこちらをご覧ください!
https://goo.gl/Wyqios

ご家族そろって、ぜひご来場ください。

次回は「R+house」についてご紹介する予定です。
お楽しみに!