ハーバーハウス新入社員 ○○に初挑戦!

ハーバーハウス新入社員 ○○に初挑戦!

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ
SP課の茨木梨沙です!

だんだんと花火の季節が近づいてきましたね!

私は花火が好きなので、
学生時代、毎年どこかの花火大会に足を運んでいました!

こちらは、昨年の秋田県大曲市の花火大会の様子です!
今年もどこかの花火大会に足を運べたらなと思っています(*^^*)

前回は、私の休日についてお話させていただきました!

https://goo.gl/f5RPjp

休日の過ごし方については、他の方もブログで紹介されていましたよ!

滝沢さん https://goo.gl/fNxtiL
池田さん https://goo.gl/YWvoxr
緒方さん https://goo.gl/gVyRqg

皆さん、思い思いの休日を過ごし、
リフレッシュしている様子が見られます!

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

さて、今回のブログでは
最近、私が初挑戦したことについてお話したいと思います!

突然ですが、皆さん「バナー」をご存知でしょうか?

バナーとは、ホームページなどに設置されている、
広告・宣伝のための画像です!

皆さんも、インターネットで調べものなどをしている際に、
見かけたことがあるのではないでしょうか?

実はハーバーハウスでも、このバナーを配信しています。

バナーは、お客様にハーバーハウスについて知って頂く
きっかけの役割をしているのです!

私の所属するSP課では、
そんな重要な役目を担っている、バナーの作成もしています!

バナーを1つ作成するのにも、工程があります!

SP課は大きく分けて、
プランニングチームとクリエイティブチームに分かれています。

簡単にご説明すると、
プランニングチームはお客様の声を基に、
ホームページやカタログ、チラシなどの構成(レイアウト)を考えるチーム、

クリエイティブチームはその構成を基に、デザインを行い、
ホームページやカタログなどに反映するチームです!

私はクリエイティブチームに所属しており、
バナー作成の練習を行った際にも、上記の工程で作成しました!

まず、プランニングチームから、
どんな方に、何を伝えたいバナーなのか、構成を作成していただきます!

そして、その構成を見て、
文字や写真の配置、バランスなどを考えながら
バナーを作成しました!

今回は練習でしたので、クリエイティブチームの先輩に、
どうしたらもっと良くなるか、アドバイスを頂きました!

文字の太さや字体が変わると、
見る人によって、受ける印象も変わります。

見やすく、伝えたいことが伝えられるように、
1つ1つ調節していきます。

バナーは小さな画像ではありますが、
とても丁寧に作成されているのです!

今後、皆さんに素敵なバナーをお届けできるよう、
練習していきたいと思います!

また、話は変わりますが、
クリエイティブチームでは定期的に勉強会を行っています!

先ほども挙げた、バナー等をデザインするにあたって
大切なポイントや考え方を教えて頂いています!

このように、先輩方から様々な知識を教えて頂く機会があるというもの、
ハーバーハウスの良いところだなと感じています!

先輩の良いところをたくさん吸収しながら、
成長していければなと思います!

最後に、
ハーバーハウスではFacebookを更新中です!
すてきな内装の紹介や、オープンハウス情報を投稿しています!

ハーバーハウス Facebook
https://www.facebook.com/herbarhouse/
新入社員ブログと合わせてチェックしてみてくださいね(*^^*)

それでは、今回もご覧いただきありがとうございました!!
また次回お会いしましょう♪