うわさのお店で飲みニケーション&ハーバーハウス就職と進学

うわさのお店で飲みニケーション&ハーバーハウス就職と進学

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ Web課の鹿野です。

先日、新入社員ブログでもたくさん紹介されている、
飲みニケーションに参加しました!

今回はWeb課だけではなく、構造申請課の皆さんと合同での開催でした。

飲みニケーションのお店は、先輩社員おすすめの
『ワイン食堂 EAT DRINK and be MERRY 新潟駅南店』です!

乾杯ドリンクとして、スパークリングワインをいただきました。

ほとんどワインを飲んだことがなかったので、この機会に挑戦してみました!
…が、私には大人の味でした。

ワインを使ったカクテルなどもあったので、
もう少し大人になったら、再挑戦したいです。
 

そしてお料理がとてもおしゃれでした!

先輩社員の皆様も、私たち新入社員がブログを書いていることをご存じなので、
「食べる前に写真撮ろう!」と協力してくださいました。

真ん中にある、かぼちゃのポタージュ?とキッシュがお気に入りです。
 

そして、このお肉!

柔らかくて、とてもおいしかったです(*´v`*)

いつか自分でも、塊肉の調理に挑戦したいです。
 

また、飲みニケーションでは
普段お会いする機会が少ない方とも、たくさんお話しすることができます!

構造申請課の仲村さんとは、映画や海外ドラマの話で盛り上がりました。

こちらは私が4,5月で見た映画の半券です。

12枚ありました。週1回以上ですね!
自分でもびっくりです。

仲村さんのおすすめのドラマも教えていただいたので、
今度見てみようと思います!
 

ちなみに、飲みにケーションには毎回テーマが設けられており、
今回のテーマは「自己紹介&GWに行ったところ」でした。

自己紹介では、皆さんの担当業務についても聞かせていただきました。

構造申請課の皆さんは、
耐震性能の高い家をお客様にご提供するための「構造計算」という業務や、
家づくりに欠かせない「申請業務」を担当されているそうです。

とても勉強になりました!

GWのお話も、久しぶりに友人と会えたことや、
旅行先で美味しいものを食べてきたことなど、思い出話で盛り上がりました。

私は5/10のブログでもご紹介させていただいたように、
GWは『キモい展』に行ってきました。

こちらの記事です。
https://goo.gl/SPLrdw

飲みニケーションで隣の席だった同期の岩本さんと(*^-^)
仲村さんに撮っていただきました。

なぜか構造申請課の佐藤さんのお誕生日プレートを持った
岩本さんのGWの様子は、こちらのブログでも紹介されています。

https://goo.gl/3GVH5C

先輩社員の方々と長岡に行かれたそうです。
バッティングセンター楽しそうですね!
 

また、私も担当業務についてお話ししましたが、
前回のブログで少しご紹介しましたので…

こちらです
https://goo.gl/faidMM

今回は、業務中のWeb課と、少し息抜き!楽しいWeb課の様子をご紹介します。
 

まずは業務中のWeb課の様子です。

Web課は「プランニングチーム」と「クリエイティブチーム」の
2つのチームに分かれているのですが、

私の所属するプランニングチームチームでは、毎週ミーティングを行っています。

それぞれのタスクの進行状況などを確認するのですが、
同じチームで新卒の仙田さんと、交代で議事録を取っています。

はじめて議事録を取った時は、タイピングが追い付かず、
単語の羅列になってしまいました。

ですが、最近では多少、文章の状態で記録できるようになってきました!

まだまだ手元を見てしまうこともあり、
スピードが遅いので、今後頑張ることの1つです。
 

続いては、少し息抜き!楽しいWeb課の様子です。

こちらはWeb課の庭山課長が用意してくださったデザートくじです。

くじに書いてある味のものが食べられます!
ぶどう味が食べたかったのですが、3回目でようやく食べられました。

このようにWeb課では楽しく仕事をしています!

先日、なんと二度目の開催がありました。
Web課の皆様とシェアハピしました(*´v`*)

オンオフの切り替えがしっかりしていることも、
ハーバーハウスの良いところだなと思います!
 

話は変わって、先週の日曜日に、
大学院に進学した友人とランチに行ってきました。

お店は、ランチ&ケーキバイキングが楽しめる『いたりあ厨房 カンターレ』です。

これはまだ遠慮しつつ持ってきていた時の写真です(笑)
撮影後は、お皿いっぱいにのせて食べていました。

たくさんお話ししましたが、
なんと共通の悩みが“早起きが苦手”ということでした…

2人で、大学時代のことを懐かしみながら
近況報告などで盛り上がりました。

友人は、大学院生向けの講義を受けているそうで、
教授たちの様子なども教えていただきました!

話を聞くと、より専門的に勉強するのもいいなと思いますが、
ハーバーハウスでも、たくさん学ぶことがあり充実しています(`・ω・´)
 

ちなみに

ランチのパスタは、友人と、
強そう!と選んだ「渡り蟹のトマトクリーム」です。

のんびりできたので、また行きたいです。
 

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回もチェックしていただけると嬉しいです!