ハーバーハウス 飲みニケと…?

ハーバーハウス 飲みニケと…?

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ
SP(セールスプロモーション)課 鷲尾です。

2月があっという間に過ぎて、3月に入りました。
春が近づいてきましたね!

今回は、あっという間に過ぎてしまった
2月のイベント事を紹介しようと思います。

まずは…2月の飲み二ケーション

今回は、私が初の幹事挑戦で、
アタフタしながら準備をしていました(笑)

会場は、先輩社員の浅野さんオススメ
イタリアン料理がとても美味しい『ノラ・クチーナ 新潟鐙店』さんで行いました!

そして、今回のテーマは…?

10月のSP課飲みニケーションで、
テーマだった「仕事・時間・家族・健康」の中で、
それぞれグループに分かれ
より大切にしていくためにどうしていくか話し合いました。

今回はまたグループに分かれ、
「”自分にとって一番大切(大事)だと思うもの”の振り返り」です!

皆さんは、4つの内、どれが大切だと思いましたか?

私は、前回、時間を選び、
「1日をどう過ごすか考えて生活していく」と話していたので、
時間を意識して生活をしていました!

この目標は達成できました♪

そこで、今回の振り返りでは新たに、

時間をより充実にしていくため、
色んな場所に行き、色んなモノを見て、
ハーバーハウスの魅力が伝わるデザインに繋げていくという目標をたてました。

いろいろな、話をして刺激を受けたので、
有言実行していきたいと思います!

そんな、飲みニケーションを終えて、新たな目標に向けて有言実行!

…では無いのですが、
以前から友人達と計画していた京都旅行を紹介。

今回は、嵐山や祇園付近で観光をしました。
嵐山ではショッピングを楽しみました!

京都の方は、牛肉好きが多いということで『まるがみ』さんでランチ!
お肉が柔らかくて美味しかったです~。

そして、休憩で『梅体験専門店 蝶矢』さんに寄りました!

ここでは、梅酒や梅ジュース作りを体験できるそうですが、
予約をしていなかったので、梅シロップの緑茶割りをテイクアウトしました!

梅も入っていて甘酸っぱく、とても美味しかったです( *´艸`)

次に、行ったのが『漢字ミュージアム』

万葉仮名を使って、
遊びながら漢字の成り立ちを学ぶことができたり、
いっぱい遊ばせてもらいました!

また、お寿司屋さんでよく見る湯呑に入ってきました(笑)

他にも、神社巡りをしたり楽しい旅行ができました!

今回は、ここまで!
最後までご覧くださりありがとうございました。

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進! http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長! http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください♪