ハーバーハウス 先輩社員にインタビュー

ハーバーハウス 先輩社員にインタビュー

こんにちは。
ハーバーハウス 設計デザイン室 設計デザイン課の目黒です。

いかがお過ごしでしょうか?

最近は、少しずつ暖かい日も増えてきました。
春が近づいているのを感じ、
とてもうれしく思います!

春になったら、たくさんおでかけをしたいですね(^^)

さて、今回は先輩社員の紹介をします。

今回ご紹介・インタビューをさせていただくのは、
設計デザイン課の先輩、佐藤さんです!

Q.どんな業務を担当されていますか?

A.お客様との打合せや図面作成など、設計業務を担当しています。
また、後輩(目黒さん)の教育も行っています。

Q.ハーバーハウスに入社して良かったことは何ですか?

A.やりたいと思ったことをやらせていただける環境があることです。

Q.やりがいを教えてください!

A.私が担当したお客様から、お知り合いの方へ、
ハーバーハウスを紹介していただいたときは、
やりがいを感じました。

お客様からご紹介をいただけて、とてもうれしかったです。

Q.どんなお家に住みたいですか?

A.土間のあるお家に住みたいです。

Q.内定者アルバイトに参加してみてどうでしたか?

A.私も内定者の時に、内定者アルバイトをしていました。

会社の雰囲気を知ることができ、
先輩方と仲良くなることもできてよかったです。

入社したときにも、戸惑うことが少なかったです。

以上、インタビューでした!

佐藤さんとは隣の席のため、
いつも分からないことをたくさん教えていただきます。

丁寧に教えていただけるので、
安心して業務に取り組むことができます。

また、仕事が終わった後には、
一緒に食事に行くこともあるのですが、
なかなかいい写真がなく・・・

こちらは美樹さんの誕生日を
お祝いしたときのものです(笑)

入社前は不安が多く、
「大丈夫かな」「ちゃんとできるかな」
ということばかり気にしていました。

しかし、いざ入社してみると、
佐藤さんのように優しく教えてくださる先輩がたくさんいらっしゃり、
とても安心しました。

また、佐藤さんとは『猫が好き』という共通点もあります。
いつも写真を見せて、お互いの猫を紹介しあっています(笑)

あと1ヵ月ほどすると、
新入社員の方が入社されます。

今まで教えていただいたことを
今度は教えられるように、
残りの期間を過ごそうと思います。

今回もハーバーハウス新入社員ブログをご覧いただき、ありがとうございました☆

次回の更新をするのは鮫島さんです。
ぜひチェックしてみてください!

鮫島さんのこれまでのブログも、こちらからご覧いただけます。
http://herbarhouse-blog04.com/category/08_samejima/

来週もよろしくお願いします!