ハーバーハウス新入社員!今頑張っていること!夏の締めくくり!

ハーバーハウス新入社員!今頑張っていること!夏の締めくくり!

こんにちは!
本社 設計デザイン室 設計デザイン課 岩崎です!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ハーバーハウス新入社員ブログ、16回目です☆
今回のブログの内容は、タイトルにもある通り

​​​「今、頑張っていること!」
​​​「夏の締めくくり!」

この2つをご紹介致します!
まず、「今、頑張っていること」についてです。

それは、​​​電話対応です!

ハーバーハウスに入社して、
まず練習したのが「電話対応」でした。

このブログを見ている、就活中の皆様にも、
これから社会に出るうえで、不安に思われている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
私も、就活中はその1人でした。

「緊張するな~。」
「間違った言葉遣いをしてしまったらどうしよう。」
…などなど

不安なことがたくさんありました。
それぞれの部署に配属されて、

まず、先輩方より​​​「電話対応練習・ロープレ」
行っていただきました。

実際の電話対応のように、電話を使って練習をしました。
初めて電話に出たときは、
緊張で、受話器をとる手が震えていたのを覚えています。

毎日、少しずつ出る回数を増やしていきました。

電話をとれた回数のチェック表があり、
チェックがどんどん増えていく楽しさもあります!

言葉遣いや、取り次ぎのやり方など、分からないことは
すぐに先輩方に聞くようにしています。

今では、1ケ月に100回以上、
電話に出られるようになりました!

今後も頑張っていこうと思います!
ちなみに、私のデスクトップは愛犬のマハロです(笑)

毎日癒されながら、業務を行っています!

そして、もう1つ、「夏の締めくくり!」とは…

先日、私の大好きなかき氷を食べてきました~!(笑)

https://goo.gl/AP4FAz

こちらのブログなどで、何度かご紹介しているので、

また~?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、
紹介させてください…!
今回は​​​『貴餅(きへい)』さんに行ってきました!

行ったことがある方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

私は、抹茶のかき氷をいただきました!

売られていた和菓子も、とてもおいしそうでした!
9月中は、まだかき氷が楽しめるようなので、
ぜひ行ってみてください~!

☆ ​​​御菓子司 貴餅 ☆

新潟県新潟市西区坂井東2丁目13-18 サウスウェーブⅠ 1F
また、休日にはかき氷だけではなく、
オープンハウス(住宅完成見学会)もおすすめです!

ハーバーハウスでは、LINEから
オープンハウスの情報を配信しています。

こちらのURLからお友だち追加ができます。
https://goo.gl/kk3PQp

ぜひ、最新情報をチェックしてみてください!

オープンハウスは毎週開催していますので
ご来場お待ちしております。
今回はここまでです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ハーバーハウス新入社員ブログは、
2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

それでは次回もお楽しみに!