今日で入社3ヵ月!どうしてハーバーハウスに??

今日で入社3ヵ月!どうしてハーバーハウスに??

こんにちは!

ハーバーハウス長岡支店
設計デザイン1課の佐藤匠真です。

早いもので、ちょうど今日で
ハーバーハウスに入社して3ヵ月です!

前回のブログで、
次回から何かコーナーを始めると意気込んでいたのが
懐かしいですね、、、

とりあえず、この話は置いといて(笑)

今回は、ハーバーハウス入社の決め手について、
書いていこうと思います。

ズバリ、、、
「知っていたから」なんです!

「決め手」というより「キッカケ」に近いかもしれません。

このキッカケは、進学か就職か考えていた
高校1年生の終り頃。

「住宅の設計をしたいけど、新潟で求人ってあるのかな?」
と、ふと思い、ネットで調べたときに、
ハーバーハウスを知りました。

当時は「こんな会社あるんだ、なんかいいな」と思いました。

でも、設計するなら進学だな!と考え、
千葉県の大学に進学しました。

時を経て、就活。

“成長できる環境”をモットーに
都内の企業、設計事務所を調べているとき、
そういえば、、、と、ハーバーハウスの名前を思い出しました。

改めてハーバーハウスを調べる中で、
成長を続けている企業!そして成長できる環境!
ここだ!と、なりました。

そこからは、都内数社、
新潟はハーバーハウス1社の就活でした。

新潟1社ってウソでしょ?

って思うかもしれませんがホントなんです(笑)

というような感じで、今に至ります。

タイムスリップできたなら、高校生の時の自分に
「今、何気なく見ているハーバーハウスって会社に入社するんだよ。」
って教えたいですね(笑)

最後に、前々から言ってたコーナーとして、、、
と考えていたのですが、

何をしようか煮詰まってしまったので無難に、
おすすめのスポット、グルメを紹介しようと思います。

ここは新発田市の『剣竜峡』というところです。

澄んだ川の水が岩肌を流れています。
自然を、マイナスイオンを感じられ癒されます(*^-^*)

私自身、何度も訪れていますが、毎回ワクワクしちゃいます!

こちらは先日、お昼に先輩方に連れていっていただいた
『喜味屋食堂』というお店の野菜炒め定食です。

この量で700円!

ぺろりと、、、はいきませんでしたが、
おいしくいただきました(笑)

お持ち帰りもできるので、ぜひ足を運んでみてください!

今回はここまで!

明日の更新は佐藤さん、その次の更新も佐藤さん
(同期に佐藤は7人もいます)

どの佐藤さんでしょう?
ぜひチェックしてみてください!