ハーバーハウスNEW新入社員ブログ始まりです!

ハーバーハウスNEW新入社員ブログ始まりです!

初めまして!

この度4月からハーバーハウスに入社致しました、佐藤和則(さとうかずのり)です。
配属先はハーバーハウス長岡支店の設計デザイン課になります。

出身大学は新潟工科大学です。
 

これまで先輩方が続けてこられたこの新入社員ブログを、
今年度の新入社員で引き継ぐことになります。

私はチームBの「Bestを尽くせ!」の担当です。

チームBのメンバーです。

私個人としては、このブログのトップになっているものよりも、
こっちの写真のほうがいいな~と思っていたんですよね(笑)

何はともあれチームBだけでなく、平成30年度新入社員一同、精一杯頑張りたいと思います。
 

今回が初めてのブログ投稿ということで、定番ではありますが
まずは私の座右の銘を…

「天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)」です。

人は様々なことで比較され、他の人から価値を決められるが、
自分は自分、世界でオンリーワンなんだ…という意味です。

この言葉で、どんな困難に対しても前向きになれます。
 

さて、入社して間もないのですが、つい先日
上越の『高田公園』で開かれた飲みニケーションに参加してきました。

お花見をしながらお話をする時間はとても楽しく、その中身もある意味私にとっては新鮮でした(笑)
 

その後に、高田公園を歩き回りました。

ライトアップされた桜並木はとてもきれいでした!

同じ長岡支店で同期の小倉さんが写っていますね(笑)
彼のことについては、またどこかで説明しようと思っています。

先輩社員の方々から明るく楽しく接していただき、とても有意義な時間を過ごせました。

今はまだ、ご迷惑をおかけしてしまうことも多々あるかと思いますが、
私もハーバーハウスの一員として認めてもらえるように精一杯頑張ります!

本日より一年間よろしくお願い致します。
次回の投稿は5月2日になります!
 

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/