ハーバーハウスのインターンシップその②!

ハーバーハウスのインターンシップその②!

皆さんこんにちは~!
ハーバーハウス設計デザイン室のさとみきです。
今回は前回に続き、設計デザイン室にインターン生が来ているので、
そちらの様子をご紹介したいと思います!

今週ご紹介するのは、8/28~9/1までインターンシップに来ていた依田(よだ)さんです!

インターンの内容として、依田さんには「図面作成」をしていただきました!

前回ご紹介した「模型製作」は、元々ある商品プランを組み立てる作業でした。
しかし今回の「図面作成」は、普段使い慣れていない「CAD」というソフトを使用し、
先輩社員のラフプランから図面を作成していく少し難易度の高い作業です。

まずはCAD操作を学んでもらうため、私が改定したCADマニュアルを使用して
操作に慣れてもらいました~。

一度自分で完成したと思っても、先輩からのチェックにより直しの作業…。
日々の業務でも出てくる工程ですが、出来るだけミスの少ない精度を求められます。

私たち新卒は、まだまだ取り組むプラン件数が多くないので、
“確認→直し”の繰り返しにより、精度の高いプランを目指していくことが重要になってきます。

そういった所を今回で知り、是非ともこれから取り組む卒業研究に活かしていただきたいですね!

真剣に取り組んだ後は、お昼に懇親会ランチを楽しんできました~♪

最終日には、製作したプランを見ながら講評会を開きフィードバックを行いました。

マニュアルを見つつの作業ではありましたが、ほぼ合格点でした!!素晴らしい!!
(入社した当時の私以上に出来てた…)
ハーバーハウスでは毎年インターンシップを開催し、
多くの学生に参加していただいていることは、前回もお伝えしました。

では、どんな学生が参加しているのか気になりませんか?
建築系の学校出身でない学生さんも参加できるの?と思っている方ももしかしたらいますよね?

そんな時は、一度ハーバーハウス採用ページを見てみてください!!
建築学校以外の学生さんがたくさん参加し、
そして新卒として活躍している様子を見ることが出来ますよ!(*^^*)
https://www.herbarhouse-recruiting.jp/
次回は、最近の業務や休日などのあれこれについてベストを尽くしてご紹介!(笑)
家に興味を持った時がグッドタイミング♪是非ハーバーハウスまでお越しください!

それでは、また来週~。

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/