ハーバーハウス新入社員~入社して半年後~

ハーバーハウス新入社員~入社して半年後~

こんにちは!

ハーバーハウス新入社員、
設計デザイン室設計デザイン2課の
山崎 京香です。

入社して半年が経ちました・・・

それと同時に、
ハーバーハウス採用ブログを見て、
私たちの内定式から1年経ったんだなと
しみじみと感じています笑

これは、約1年前に行われた
2019年新卒の内定式の懇親会の様子です。

ハーバーハウス採用ブログに
2020年新卒の内定式・研修の様子がUPされています。

まだの方は、ぜひご覧ください♪

http://www.herbarhouse.net/contents/?p=1868

話は戻りますが、入社してから半年間、
あっという間だった気もしますが、
振り返ると長かったような気もします!

入社前・入社当初は、
「出来なかったらどうしよう・・・」
「わからなかったらどうしよう・・・」
「仕事覚えれるかな・・・」
など、たくさんの不安がありました。

ですが、そんな新入社員でも仕事ができるように
たくさんのマニュアルがあります。

設計事務の業務マニュアルだけでも、
これだけ多くのマニュアルが存在します!!

(仕事内容は別の回でご紹介予定です☆)

「こんなにあるの!?」
と思われる方もいるかもしれませんが、
設計事務のマニュアルはまだまだたくさんあります。

基本的に、どんなに小さな業務でもマニュアルがあって、
誰でもできるような仕組みとなっています。

設計事務として、この半年間で細かい業務を含めると、
本当にたくさんの業務が出来るようになりました。

今は、自分の業務の合間に、
マニュアルを見ながら、聞きながら、
先輩の岡崎さんが行っている少し複雑な業務も
できるように頑張っています。

入社して1年後にもっとたくさんのことが出来るように
なりたいと思います!!

話は変わりますが、

先日に、経理課の和田さんとランチに行ってきました!!

場所は、
ハーバーハウス本社近くの沼垂テラス商店街にある
『miiba』(みーば)という
2019年9月08日にオープンしたばかりのご飯やさんです。

私は、おまかせ定食、和田さんはカレーを食べました。

メインだけでなく、お味噌汁や副菜も、
とても美味しかったです♪

カウンター席だけなので、席数は多くないのですが、
気になる方は、ハーバーハウス本社から近いので、
お打合せ前後にぜひ、行ってみてください!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!(^^)!

次回のハーバーハウス新入社員ブログもお楽しみに☆