ハーバーハウス 新入社員の同期紹介☆

ハーバーハウス 新入社員の同期紹介☆

こんにちは。
ハーバーハウス 設計デザイン室 設計デザイン課の目黒です。

本日は、ハーバーハウス新入社員の同期をご紹介します!

今回、紹介させていただく方は、
燕三条支店 コーディネート課の五十嵐莉乃さんです。


http://herbarhouse-blog09.com/category/24_ikarashi/

さっそくインタビューをしました!

1.所属する部署のいいところは何ですか?

私の所属する、燕三条支店コーディネート課は
とても仲がいいと思います。

お休みの日に出掛けたり、
休憩時間に話が盛り上がりすぎたり・・・(笑)

ただ、仲がいいだけではなく、業務中は、
成長できるようにたくさんのことを教えて頂きます。

2.私(目黒)の成長したと思うところは何ですか?

内線でやり取りをしたときに、
聞きやすく落ち着いて対応してくれたことです。

こちらも安心して電話ができました。

(目黒さんと一緒でした!笑)

3.指導してくれる先輩はどんな人ですか?

私は、主に、コーディネート課の稻場さんに教えて頂いています。

業務で「こうすると効率的に出来るよ!」など、
アドバイスを下さいます。

ご自身が業務で忙しい中でも
「困っていることはない?」と気にかけて下さいます。

私も教える立場になったら稻場さんの様に、
周りを見て気配りのできるようになりたいです。

4.今の目標は何ですか?

主に、コーディネート課で分業者として業務を行っています。

今までは先輩のチェックを受けていたのですが、
最近はチェックが外れたことあり、
ミスなく分業ができるようになることです!

5.最近ハマっていることはなんですか?

最近というよりはずっとですが、
フルーツタルトにハマっています。

これは、秋の味覚のぶどうと栗のタルトです。
秋の味覚が堪能出来て、おいしかったです(^^♪

インタビューは以上になります。
五十嵐さん、ありがとうございました☆

五十嵐さんとは支店が違うこともあり、
なかなか会うことも少ないのですが、
夏には、同期でバーベキューを行いました(^^)

また集まりたいですね(笑)

ハーバーハウスには、新潟本社の他に、
長岡支店、燕三条支店、上越支店、長野支店があります。

ぜひお近くの店舗へ、お気軽にお越しください。
皆様のご来場、お待ちしております!