ハーバーハウス新卒フォローアップ研修&オープンハウス!

ハーバーハウス新卒フォローアップ研修&オープンハウス!

こんにちは(^_-)
ハーバーハウス 設計デザイン課の土橋です。

今回は、私たち新卒向けに行われた
オープンハウスのフォローアップ研修と、
先日参加させていただいたオープンハウスについてご紹介致します。
まず、フォローアップ研修について!

先日、OH(オープンハウス)課の皆様に、
ハーバーハウスのオープンハウス(住宅完成見学会)に関する研修を行っていただきました!

実は、昨年の年末にも内定者研修として、
オープンハウスのことを教えていただいたのですが

入社してから実際にお客様にご案内をしてみると、
また新たな疑問が出てきました。

そこで、内定者研修の復習と、さらなる能力アップのために、
オープンハウスの基本的な流れや建築の基礎知識について学びました。
また、今回の研修は新卒社員が対象ということで、
久しぶりに同期が集まる良い機会となりました!

2枚目の写真は、施工管理1課の鮫島さんです。

話しやすくて面白い人です(*^^)
どこかで見かけたらぜひ話しかけてみてください笑

鮫島さんのブログでは
現場の写真や建築の豆知識がたくさん紹介されています!
ぜひチェックしてみてください!

https://goo.gl/1nmqaf
続いては、最近参加させていただいたオープンハウスのご紹介です(^^

この日は、新潟市秋葉区の
「広々テラスとロフトのあるシンプルモダンハウス」をご案内いたしました。
2階のお部屋にあるロフトが素敵でした!

広々としており、とても開放感があるお家でした!
また、お家の色々なところにアクセントクロスが採用されていました。

クロスによってお部屋の印象も変わるので、
ご来場いただいたお客様も参考にされていました。

ハーバーハウスは全棟自由設計なので、
毎週お家ごとに違う仕様や間取りをご覧いただけるのも、
オープンハウスの良いところだなと感じました。

そんな良いところをお客様に今よりもっとご紹介していけるように、
研修で教わったことを活かしていきたいと思います!

それでは今回はこれでおしまいです(^_-)-☆

次回もお楽しみに!