ハーバーハウス新入社員の最近の業務紹介&楽しみとは!?

ハーバーハウス新入社員の最近の業務紹介&楽しみとは!?

こんにちは!

ハーバーハウス長野支店
設計デザイン課 業務推進室の鴨井音羽です!

まだまだ寒い日が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしですか?

今月は関東を中心に大雪が降りましたね。

こちら長野市も近年稀に見る大雪でした!

私の車も退勤した頃にはこんな状態でした。

私の地元ではこの量の雪は日常茶飯事なのですが、
長野市はあまり降らないと聞いていたので
この雪の量には驚きました!

車に除雪道具を入れておいて本当によかったです。

「備えあれば憂いなし」ですね!!

さて、今回は…

最近の業務と楽しみにしていることについて
ご紹介いたします!

早いもので、
ハーバーハウスに入社してから10ヶ月が経ちました。

現在も変わらず、役所調査を中心に業務を行っています。

オープンハウス(完成住宅見学会)の多数開催に伴い、
最近ではありがたいことに無料相談の件数も
すごく増えてきています✨

そうすると役所調査依頼も増えてくるので、
最近は〆切に追われる日々を過ごしています。

役所調査書ファイルも今ではこんな厚さになりました!

一体私は約1年間で何件の調査をしたのでしょうか!?

気になる調査件数は
次回のブログで発表いたしますのでお楽しみに!

また、最近では補助金の申請業務にも取り組んでいます。

申請漏れや手続き遅延などが
起きないように管理表を作成したり、
必要書類の作成・準備を行ったりしています。

初めての業務で分からないこともまだまだありますが、
この機会をチャンスにさらに成長していきたいです!

そんな毎日ですが、
実は最近楽しみにしていることがあります。

それは、仕事終わりに先輩の和田さんと
ラーメンを食べに行くことです

いつも特に約束しているわけではないのですが、
最近では退勤のタイミングが合ったときは
ご飯に行くのがお決まりになっています(笑)

他にもいろんな美味しいものがありますが、
やっぱり私と和田さんはラーメンが好きなので
ラーメン率が高くなってしまっています!

先日も丁度、
もっといろんなラーメン屋さんを開拓してみよう!
と話していたところです!

せっかくなので最近食べたラーメンを
ご紹介させてください!

これは『来来亭』の旨辛麺です。

強烈なビジュアルですね!

来来亭はハーバーハウス長野支店オフィスから
歩いて約15分ほどの場所にあります。

辛いもの好きにはたまらない美味しさでした!

そしてこれは『フタツメ』のタンメンです。

写真からでも伝わるこってり感…!

フタツメはハーバーハウス長野支店オフィスからは
車で約10分ほどの場所にあります。

野菜たっぷりでこちらも最高でした

このような感じで最近は和田さんと
仕事終わりのラーメンを楽しんでいます!

これからもラーメン屋さん開拓を楽しみつつ、
仕事もがんばって参りたいです!

今回のブログは以上になります!
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

なんと次回が最後のブログとなります…

1年間のまとめとなりますので、ぜひご覧ください。

次回もお楽しみに!!