夏の終わりを感じるハーバーハウス新入社員

夏の終わりを感じるハーバーハウス新入社員

こんにちは!

ハーバーハウス上田支店
設計デザイン課の星野裕太郎です!

暑い夏も終わり、と思いきや
まだまだ気温の高い日も多く…

昼夜の気温差に翻弄されている
今日この頃です。

毎年この季節になると、
秋の味覚が待ち遠しくなってしまいます。

皆様は秋の味覚と言えば
何を思い浮かべるでしょうか?

栗や柿、キノコ類などの山の幸の
イメージが強いかも知れませんが、

忘れてはならないのが海の幸代表、
秋刀魚ですね!!

私は昨年、地元の友人に誘われて
海釣りを始めたのですが、

ちょうど今ぐらいの時期に、
初めて鯖を釣ることが出来ました。

※秋刀魚じゃないんかい!

と思われたかもしれませんが、
どちらもいわゆる”青魚”ということで、
実質同じです(違います)

まだ少し時期が早く、サイズ的には
小さめだったので、一緒に釣れた豆アジと一緒に
唐揚げにして頂いたのですが、
やっぱり自分で釣ったお魚は、特別美味しく感じました!

↑小さいので下処理は簡単!

今年のお盆はあいにくの雨もあり、
釣りに行くことは出来なかったので、
釣り欲が発散されずにいます…( ˙-˙ )

そのかわりではないですが、
先日、今年の花火納めに参加しました。

日が落ちるのも徐々に早くなっており、
暗闇の中の花火がなんだか禍々しい1枚になりました。

その日家に帰ると玄関の壁に
カマキリが張り付いていました。

そう言えばあれだけ煩わしかった
セミの鳴き声も聞こえなくなり、

夜にはスズムシの声が微かに
耳に入るようになってきました。

ハーバーハウス入社1年目の夏の終わりを感じます…。

と、哀愁を漂わせたところで、
次回のハーバーハウス新入社員ブログも
ぜひご覧ください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!