ハーバーハウスの飲みニケーション!今月は…!

ハーバーハウスの飲みニケーション!今月は…!

こんにちは!
ハーバーハウス建築部現地調査課の池田巧です!

吐息が白く見えるくらい気温が下がってまいりました。
もうじき雪が降るかもしれませんね!

さて今回は、ハーバーハウスの飲みニケーションを紹介いたします!

飲みニケーションについては、以前もブログで紹介しました。

今月は現地調査課とSP課クリエイティブチーム、
そして石村社長と、廣木本部長との飲みニケーションでした!

SP課の方とは、普段業務を行っている建物が違い、
接することの少ない部署なので、
コミュニケーションが取れるいい機会でした!

さらに、今回は石村社長ともお話しができる貴重な時間でした!

私の席はなんと、石村社長の斜め向かいの席で、
趣味の話や仕事の姿勢、成長するために必要な事など、

様々なお話を伺うことができ、非常に勉強になりました…!

今回のお店は『万代グリル ガルベストン St.by Soi』さんでした!

サラダの作り方が特徴的なお店でした。
チーズの中にサラダとドレッシングを入れ、混ぜていました!

他にも沢山料理があり、美味しいものばかりでした!

今回のテーマは「4月から自分が成長したと思うこと」でした。

私は、話し方や言葉使いが上達したと感じました!
入社当時は語彙が少なく、上手く話すことができませんでした。

最近では、敬語が比較的すんなりと出てくるようになり、
言葉が詰まることがあまりなくなりました!

それともう一つ、成長したと感じるところで、
なんとナスを我慢せずに食べられるようになりました!!

恥ずかしいのですが、野菜全般が苦手で、我慢していましたが、
苦手な野菜が徐々になくなっていっています。

このまま好き嫌いなしになりたいものです!

そして、今月は誕生日の方が3名、
SP課の青山さんと現地調査課の小杉さんと私でした!

さらにお子様が生まれたお祝いとして、SP課の松下さんも一緒に、
合計4人分のケーキが用意されていました!

先月の飲み二ケーションでもお祝いのケーキを頂いたので、
なんだか2倍得をした気分になりました。

とても多くの方とお話ができ、楽しかったです!
以上、ハーバーハウスの11月度の飲みニケーションでした!

今回はこれで終わりたいと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!