ハーバーハウス 初めての竣工(しゅんこう)現場見学!

ハーバーハウス 初めての竣工(しゅんこう)現場見学!

こんにちは。
ハーバーハウス 設計デザイン室 設計デザイン課の目黒です!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ新潟も梅雨に入りましたね。

この間、出勤途中に雨宿りをしている岩崎さんに会い
一緒に会社に向かいました。

突然雨が降ってきたため、傘を持っていなかったようです。
ナイスタイミングで会えました!

そんな岩崎さんのブログがこちらになります。

https://goo.gl/BwLX2r

お洒落なカフェ情報がたくさん載っています!
気になる方は、ぜひご覧ください(^^)
 

また、6月に入り、ハーバーハウスでは衣替えをしました。

私が所属する設計デザイン室の新しい制服がこちらになります。

制服も変わり、気持ちも新たに頑張ろうと思います。
 

さて話は変わりますが、
先日、上司の田中さんと先輩の遠山さん、佐藤美樹さんと
竣工(しゅんこう:工事が完了すること)現場見学に行きました。
 

見学させていただいたお家は、田中さんが設計を担当されました。

一つ上の先輩である遠山さんも、初めて打ち合わせに同席し、
お客様の家づくりをお手伝いされたそうです。

こちらのお家を設計された田中さんには、
気になることや疑問に思ったことを、その場でお聞きする事が出来ました。

普段聞けないことや、実際に見ないとわからないことも知ることができ、
とてもいい経験になりました。

そのお家の特徴が一目でわかる写真がこちらです。

21.5帖の広々としたLDKに、吹き抜けの天井、オープンキッチン。
さらにテレビの裏の壁一面には、エコカラットが使われています。

エコカラットについては、前回のブログでもご紹介させていただきました。

https://goo.gl/VxyTCa

種類が豊富なので、見ているだけでも楽しくなります。
気になる方は、ぜひ調べてみてください!
 

さらにこちらのお家のトイレには、アクセントクロスが使われています!

とてもかわいい仕様になっていますので、お家づくりの参考になるかと思います。
 

そしてこの日のお昼は、外でラーメンを食べました!
今回行ったラーメン屋さんは『麺作 赤シャモジ』です。

淡麗醤油ラーメンを食べましたが、とても美味しかったです。
皆さんもぜひ行ってみてください。
 

今回もハーバーハウス新入社員ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

次回の「Bestを尽くせ!」チームの更新担当は、鮫島さんです。
こちらもあわせてチェックしてみてください!

鮫島さんのこれまでのブログも、こちらからご覧いただけます。
https://goo.gl/1nmqaf

それではまた来週。次回もお楽しみに!