ハーバーハウスの同期でBBQ!1つ試練がありました。

ハーバーハウスの同期でBBQ!1つ試練がありました。

こんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室設計デザイン課の池田巧です!

最近は、夜中に暑さで起きることが多くなってきました。
私の部屋にはエアコンが無いので、扇風機に頼りっぱなしです。

まだまだ夏はこれからですが、
暑い日が続くと思うと、冬が待ち遠しいです…!

さて先日、同期の皆さんとバーベキューをしてきました!

午前中に集合し、食材や調理器具等を購入して
『​​​亀田公園』に行きました。

念のために、雨が降ったら、時間が遅れてしまったら…
と代替案も立てていました。

ですが、当日は無事に晴れ、
大きな遅刻もなしで始めることができました!

しかし、想定していない方向で問題が発生しました。

それは「火をおこすことが難しい」というものでした。

小さい頃に家族でバーベキューに行った際、
祖父がスムーズに火をつけていた印象があったため、

炭と着火剤とチャッカマンがあれば
すぐに火をつけられると思っていました…

炭に火を移すことが難しく、なかなかつきません。

黒い炭とにらめっこをしている状態が長く続きました。

5分程経過した頃にパチパチと音が鳴ってきて、燃え始めました。

それでも完全には炭に火が移らず、黒いままでした。

うちわで扇いだり、息を吹きかけるなどして
必死に着火作業に取り組みました。

その後、徐々に徐々に火が強まっていき、
ようやく炭に火が移りました!

ハーバーハウス入社後の新入社員研修と同じくらい
力を合わせた気がします。

そして無事に火が安定し、網を温め、食材を焼き始めました。

お肉、野菜、麺や果物など
大量に購入していたので、たくさん食べることができました!

大人数で話しながら食べて、より美味しく感じました。

外でのバーベキューはお店とは違い、
自然に囲まれている感じがして気持ちよかったです。

最後は炭の塵やゴミを掃除し、綺麗な状態にして帰りました!
無事に楽しめてよかったです…!

おそらく、今週の新入社員ブログでは
このバーベキューの記事が多くあると思います。

例えば、このお2人!

​​​小比田さん https://goo.gl/PvLSZU

​​​河田さん https://goo.gl/yYno3o

ぜひほかにも探してみてください!

今週は、ハーバーハウスの先輩方ともバーベキューに行きます!
その内容も、このブログでご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

今回はこれくらいで終わります!
ご覧いただきありがとうございました!