ハーバーハウスの飲みニケーション!!

ハーバーハウスの飲みニケーション!!

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ
Web課の茨木梨沙です!

5月も明日で終わりですね!
だんだんと暑くなってきましたが、6月も頑張っていきましょう!
 

さて、前回は環境整備についてご紹介しました!

https://goo.gl/avNEPi

環境整備のことは、他の方もブログでお話しされていましたよ!

環境整備も、部署によって様々です!
違いを探してみるのも面白いかと思います!

ぜひ、チェックしてみてください♪

池田さん https://goo.gl/YhKH5D
山﨑さん https://goo.gl/nYvr7G
小倉さん https://goo.gl/EmLnQL
 

今回は、先日行われた飲みニケーションについてお話します!

飲みニケーションは、月に1回開催されるもので、
各部署の皆さんとお話ができる、貴重な機会なんです!
 

Web課の今月の飲みニケーションは、構造申請課の皆さんとご一緒でした(*^^*)

普段はあまり関わることのできない部署の方とお話できるのも、
飲みニケーションの良いところです!
 

構造申請課の皆さんは、
普段、新潟市東区の山木戸事務所にいらっしゃいます。

ハーバーハウスの特徴の一つである「構造計算」や、
家づくりに欠かせない、役所等への申請業務を担当されている方々です。

構造計算の業務では、地震に強い丈夫な家を建てるために、
金具一本一本まで緻密な計算をされるのだそうです!

お客様に安心して暮らしていただくための、大切な工程であると改めて感じました。
 

初めてお会いした方ばかりでしたが、
とても気さくにお話してくださり、楽しい時間を過ごすことができました♪

ハーバーハウスの先輩方は優しい方ばかりで、
環境に恵まれているなあ、と日々感じています!
 

また、飲みニケーションには毎回テーマがあり、
そのテーマについてお話しながら、食事を楽しみます!

今回のテーマは「自己紹介&GWに行ったところ」でした!

GWの過ごし方は人それぞれで、思い出話で盛り上がりました☆
 

もちろん美味しいご飯も頂きましたよ!

盛り付けがとってもおしゃれですね!
 

Web課の課長、庭山さんも写ってくださいました!

庭山さんの楽しいトークで場を盛り上げてくださいましたよ!
また、いつも分からないことや不安なことを、親身になって聞いてくださいます!

今後のブログで、少しずつ先輩紹介もできたらなと思っています(^ ^)ノ
お楽しみに~!
 

最後に全員で集合写真をパシャリ!!

ちなみに、今回は『ワイン食堂 EAT DRINK and be MERRY』での開催でした!
気になる方は、ぜひ足を運んでみてください!

次回の飲みニケーションも、とっても楽しみです☆
 

話は変わりますが、先日のお休みに新潟市北区の
『ル・タン』というお店にランチに行ってきました!

初めて行きましたが、とっても美味しいお料理を頂いてきました~!

食後にはブルーティーという紅茶を!

紅茶にはあまり詳しくないのですが、
このお店のブルーティーには、
いちご、ラベンダー、ルバーブ、矢車草の青い花びらがブレンドされているそうです!

甘い匂いに、とても癒されました(*^^*)
 

美味しいランチを食べ、とってもリフレッシュできたので、
6月も頑張っていきたいと思います!
 

今回は食べ物の写真ばかりですが、お許しください(笑)
 

最後に、
ハーバーハウスではFacebookを更新中です!

すてきな内装の紹介や、オープンハウス(住宅完成見学会)情報を更新しています。

ハーバーハウス Facebookはこちら!
https://www.facebook.com/herbarhouse/

新入社員ブログとあわせてチェックしてみてくださいね!
 

それでは、今回もご覧いただきありがとうございました!!
また次回お会いしましょう♪