ハーバーハウス 設計デザイン室新入社員の夏休み!

ハーバーハウス 設計デザイン室新入社員の夏休み!

こんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室設計デザイン課の遠山知也です。

夏も終盤に近付き、夜は秋のような気温の日も増えてきましたね!
それでもお昼時は暑い日が続きますが・・・
さて、今回はお盆休み&夏休みの出来事を紹介したいと思います!
皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は昔からの友達と遊んだり、ご飯を食べたり、ご飯を食べたりな日々を過ごしました!



ハーバーハウスに入社してから初めての夏休みでしたが、話題は仕事の話がほとんどでした(笑)
建築業界の友達が多いため、今気になっている建物や苦労話や楽しいことを
美味しいご飯を食べながら共有しました!

現場監督や電気関係、構造関係などなどたくさんの業種の友達と話せてとても刺激になりました!
一番驚いたのは「この前ハーバーハウスの現場だったよー」と言われたこと。
今後は自分が設計した建物を友達に施工してもらったり・・・なんてことがあるのかなぁとシミジミ思いました。

高校や大学時代の友達とこういう繋がりがあるのが建築関係の面白いところだなと思います!
他にもバーベキューなどアウトドアも楽しみながら休みを満喫しました!
建築関係の友達が多いため、ハーバーハウスでの仕事のモチベーションにつながるお休みでした!
実はお盆休みに新たな趣味も・・・

詳しくはまたの機会にお知らせしようと思います!
それではまた来週もよろしくお願い致します!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/