ハーバーハウス 設計デザイン室のオープンハウス(+内定者アルバイト紹介!)

ハーバーハウス 設計デザイン室のオープンハウス(+内定者アルバイト紹介!)

こんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室設計デザイン課の遠山知也です。

冬も本番になり、先週は今シーズン初めて
車に積もった雪を降ろしました。

先週のブログでも紹介させていただいた通り、

スタッドレスタイヤも順調に役目を果たしてくれているので
安心して雪道も走ることが出来ます♪
 

さて、今回は日曜日に参加した
オープンハウス(住宅完成見学会)についてお話しようと思います!

どんなお家だったかといいますと・・・


こちらになります!

「ペットに優しい床材を使用!愛犬と暮らす家」という名前の通り、

ワンちゃんのことを考えた工夫がされている住宅になります!
 

一階のLDK全体にクッションフロアという
少し柔らかい床材が採用されています。

ハーバーハウスですと、主に洗面脱衣室やトイレに使われる素材が使用されている為

ワンちゃんの足腰に優しいだけでなく、汚れた場合も手入れがしやすいんです♪

(気になる方はハーバーハウスのオープンハウスに来てみてください♪)

その他にも写真のように収納の下に空間をつくり、
ワンちゃんのスペースを確保することで

ケージやワンちゃんの物を置くことができるようになっており、
ワンちゃんをとても大切にされていることを感じました。

それ以外にも、植栽のスペースが大きくとってあるなど、
たくさんのこだわりを感じることが出来ました♪
 

実は今回、もう一つご紹介したいものがあります・・・

ハーバーハウスのオープンハウスに来ていただいた方ですと、
何度か見かけたことがあるかもしれませんが

来春入社予定の内定者の皆様に、アルバイトをしていただいています!

オープンハウスのアルバイトでは先輩社員の皆様の
接客を見たり、ロープレを行っています!

(ロープレとは、お客様対応の練習を本番さながらに行う事です。)

その様子をご紹介したいと思います♪

ロープレを実際に行っている様子です!

私からオープンハウスで、お客様からどういったご質問があるのかをレクチャーし
その後、現場の小林さんにお客様役になっていただきました!

時には現場ならではの質問が出て、答えられない部分もありましたが

多くはツールを使いながら答えていました!
(とても頼もしい姿でした♪)

ロープレが終わり、私の方から内定者の方へ
フィードバック(振り返り)をしている様子です!

私もまだまだ半人前ですが、自分が経験したことや
先輩が教えてくださったことを活かしつつアドバイスを行いました。

メモを取りながら、分からなかったことや
どうしたらいいか等、私だけではなく待機スタッフそれぞれの目線から答えていきました♪

4月からハーバーハウスで一緒に仕事をするのが
楽しみになりました♪

…それまでにしっかりと先輩として、
胸を張れるように頑張っていきたいと思います!
 

それではまた来週もよろしくお願い致します!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/