ハーバーハウス 設計デザイン室の新入社員の旅行!

ハーバーハウス 設計デザイン室の新入社員の旅行!

こんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室 設計デザイン課の遠山知也です。

初雪も観測され、いよいよ冬本番な装いが必要になってきましたね!
我が家では暖房器具が稼働し始めました…!
 

さて、今回は休日に行った山形旅行について紹介したいと思います!
(なぜ山形かというのは後程説明いたしますね!)

私が行った時期は、丁度紅葉シーズンだったため
移動中の車からもとても綺麗な紅葉が見ることが出来ました♪

紅葉狩りをしつつ、久しぶりの長距離ドライブはとても気持ちいいものでした!
特に、新潟県と山形県の県境周辺は見事な紅葉が続いていました!

3時間半のドライブでしたが、景色を堪能しながらのものだったため、
退屈せずに過ごすことが出来ました。
 

そして、今回の目的地の…

私の出身大学に遊びにいきました!(いつ来てもごちゃごちゃしてます・・・)

丁度、卒業制作でドタバタしている4年生の話を聞いたり、
副手の方からハーバーハウスに入社してからのことを聞かれたり…

とにかくいろいろなことを聞かれました・・・(笑)
 

その後、院に進んだ同級生の研究内容を聞いて、
意見を出し合ったりなど大学時代を思い出す内容でした!

久しぶりの議論をした後の写真ですが、若干疲れた顔をしています(笑)
 

その後、教授も交え、懐かしの味に舌鼓を打ちながら昔話や、近況についてを話しました!
とても充実した時間でしたが、あっという間に一日が終わりました。

泊まったホテルでの朝食の様子です。
ホテルでの朝食は、優雅な気持ちになりますよね♪

温泉付きのホテルだったため、とてもリラックスすることが出来ました!
(夜だけでなく、朝にも温泉に入りましたが、夜景と紅葉どちらも温泉から眺めることが出来ました!)
 

行きは山を通るルートを通ってドライブしましたが、帰りは海側を通ってきました。
が、天気が大荒れで中々いい写真が撮れませんでした・・・

なぜ海側かといいますと、海の幸を食べたいと思い、海岸ルートで帰りました!
(いつも食べ物の話ばかりですね・・・(笑))

村上駅正面の『おもてなしの宿 石田屋』さんのお刺身定食です!

旬の魚の刺身なためとても美味しく、特にイカは甘く、
甘エビ(南蛮エビ)と同等ぐらいに甘く感じるほどでした!

その他にも地魚を食べることができ、とても幸せなランチでした♪
 

久しぶりの旅行だったこともあり、とても楽しく身も心も休まる休日になりました♪

大学の友達とも、年末に同級会など新しい楽しみがたくさん出来た為
これからもどんどん頑張っていきたいと思います!

プライベートだけでなく、ハーバーハウスでの業務もより一層励んでいきたいと思います♪

また来週もハーバーハウス新入社員ブログをよろしくお願い致します!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/