ハーバーハウス 施工管理2課新入社員の1日

ハーバーハウス 施工管理2課新入社員の1日

こんにちは!
ハーバーハウス建築部施工管理2課の櫻井拓海(さくらいたくみ)です。
今回は、ハーバーハウス施工管理2課新入社員の日々の業務の一例をご紹介したいと思います。

8:30 出社

建築部の山木戸事務所から自宅が近いので、ゆっくり出社しています(笑)
9:00 朝礼

ハーバーハウスの朝礼では、皆さんが大きな声を出しています。
私も負けずに大きな声を出しておくと1日のモチベーションが違います!
9:30 環境整備

『環境整備』では、トイレや窓、床などを徹底的に掃除します!
毎月『環境整備点検』という、事務所が整理整頓されているか
点検者の方々がチェックを行う日があるので、それを意識しながら掃除をしています!

環境整備について詳しくは、また今度ブログにて紹介します。
10:00 現場へ

最近では、現場を任せていただき、一人で現場へ向かってます!
わからないことは、先輩方や現場の職人さんに聞いて勉強しています。
12:00 昼休憩

車で一人、お弁当を食べています…(笑)
かなり寂しいお昼になってます…
たまに先輩に同行させて頂いた際は、お昼をごちそうになっています!
13:00 再び現場へ

自社検査や、現場の駐車場探しなどやることは盛り沢山です!
私が、6月に担当した現場が完成に近づいてきました!

18:00 帰社・業務終了

こんな感じで毎日やっております。
毎日が、あっという間です(笑)

まだまだ勉強の日々ですが、先輩や職人さんに教わりながら
頑張っていきます!!

さて、お知らせになりますが
今週もハーバーハウスではオープンハウス(住宅完成見学会)を開催しております!
オープンハウス情報はこちら→https://goo.gl/eOBr1s
ハーバーハウスの新入社員ブログは、新入社員が日替わりでほぼ毎日更新していますので
チェックしてみてください!
それでは、また来週!!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/