SP課ウェルカムランチ&ハーバーハウスの先輩も気になるお店

SP課ウェルカムランチ&ハーバーハウスの先輩も気になるお店

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ SP課の鹿野です。

9月に入りましたね。

夏も過ぎつつあるようですが、
みなさん、夏を満喫できましたか?

お盆に、いとこと会ったのですが、夏らしく
スイカのスマホケースを持っていました。

大きすぎて、邪魔なのではないかと思うのですが…

前回見たときも、このサイズのケースで、
その時はお寿司(たまご)でした。

さて、話は変わって…

先日、SP課に
内定者アルバイトの方がいらっしゃいました!

内定者、つまり来年度入社予定の学生の方が
アルバイトとしてハーバーハウスの業務に触れられるのが

「内定者アルバイト」です。

入社前に職場の雰囲気を感じたり、
社員の方々とお話ししたりする機会として、少しずつ参加していただいています。

今年度、内定者の方がSP課に来てくれたのはこの日が初めてでした!

「はじめまして」の方がいらっしゃったということで、
「SP課ウェルカムランチ」が開催されました!

今回は『新潟市中央図書館 ほんぽーと』の中にある、

『カーブドッチBBカフェ』こと、
『Beans Bakery Cafe (ビーンズ ベーカリー カフェ)』に行ってきました!

自己紹介や、どんな仕事をしているのかなど、
お話ししながら、楽しくランチができました(*^-^)

実は、「SP課ウェルカムランチ」は、
私が内定者アルバイトをしたときにも、開催していただきました!

この時は『沼垂テラス商店街』にある、
『DILL(ディル)』に行きました。

内定者アルバイト初日だったので、
緊張しながら参加したことを覚えています。

ですが、皆さんとランチに行って、
たくさんお話しさせていただき、緊張もほぐれました!

お仕事も丁寧に教えていただき、
初めてのことばかりでしたが、挑戦することができました。

当時いただいたおやつの写真が残っていました。
よほどうれしかったのでしょうか(笑)

内定者アルバイトは、事務所での業務のほかに、
オープンハウス(住宅完成見学会)のお手伝いにも参加いただけます。

お客様にもお会いするということで、
さらに緊張しました・・・

その分、学んだことも多く、カタログを見ながら、
ハーバーハウスの商品についても教えていただきました!

参加を迷っている学生さんがいらっしゃいましたら、
ぜひ、挑戦してみてください!

ハーバーハウスの商品については、
こちらの2人のブログでも紹介されています!

茨木さん https://goo.gl/wHZ8GQ

富永さん https://goo.gl/8rt3Ch

2人ともテーマは「将来住みたい家」

自由設計のハーバーハウスならでは、
それぞれ違った雰囲気のお家になりそうです!

ウェルカムランチのご紹介をしたので、もう1つお店のご紹介を。

飲みニケーションや、ランチケーションで、
いろいろなお店を見ているハーバーハウスの先輩方も
気になっていたお店です。

高校時代の友人が新潟に来たので、
一緒に行ってきました。

後ろのほうに写っているものが見えますでしょうか?

なんと…!水槽がたくさんあるのです!

『アクアリウムダイニングDays(デイズ)』です!

近すぎてぼやけている「生ファジーネーブル」には
オレンジが入っていました!

飲み干すまで見えなかったので、
「何かある!?」と思いながら飲んでいました(笑)

実は、大学生の時に1度行ったことがあったのですが、

メニューに海鮮が出てくるので、「あの水槽から…?」と
話のネタになりました(笑)

ちなみに、写真のサラダは、
「ニューカレドニア産『天使のエビ』&エディブルフラワーの海鮮サラダ」です。

友人が「花が食べたい」と選びました。

ほかには、油淋鶏(ユーリンチー)や点心セットを食べました。
2人で行くなら、2個ずつ入っている点心セットがおすすめです!

今度はハーバーハウスの方々とも一緒に行きたいです!

今回はここまで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回もお楽しみに!