一足先に!ハーバーハウスの新○○に向けて

一足先に!ハーバーハウスの新○○に向けて

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ SP課鹿野です。

3月も後半ですね。

ということは?

私のブログ更新も、残るは今回と、
次回3月27日のみとなりましたΣ(・□・;)

1年間、私自身のブログの更新に加え、
新入社員ブログ担当として、

「同期たちから原稿をいただき、
 チェックして、投稿する」

という業務を続けてきたので、
なんだか感慨深いです。

ですが!

もちろん、ハーバーハウス新入社員ブログは、
3月で終わりではありません!!!

すでに、4月から更新予定、
2019年度入社の皆さんの
「新・新入社員ブログ」を準備中です!

4月から、さらにパワーアップしていくので、
私も楽しみにしています(*^-^)

そんな「新・新入社員ブログ」の公開に先駆けて…

4月から、後輩(!)になる予定の内定者の皆さんに、
新入社員ブログについて、説明を行ってきました。

なんと、講師デビューです。

一緒にブログの準備をしている、
鷲澤さん、本間さんと、
内定者研修にお邪魔させていただきました。

「研修ってどんなことをするんだろう?」
と、内定者の皆さんも不安に思われていたかもしれませんが、

きっと私のほうが「きちんと説明できるだろうか?」
と不安に思っていた自信があります(笑)

説明のために作成した資料を何回も見返して、
先輩方とリハーサルもして、挑んだ本番

説明し始めた時の写真ですが、
行き場のない左手に、緊張が表れていますね!(笑)

ものすごく、緊張していましたが、
先輩方にもフォローしていただき、
なんとか説明しきりました(^-^)/

来年も、楽しいハーバーハウス新入社員ブログを
お届けできるように、裏方でサポートしていく予定です!

ちなみに、内定者の皆さんは
とても真剣に説明を聞いてくださって、

なかには積極的に質問をしてくださる方もいらっしゃいました!

2019年度の「新・新入社員ブログ」、
とっても期待できそうです!!!

パワーアップするブログを
4月からもお楽しみに(`・ω・´)ノ

「お楽しみに」といえば!

すでに同期のブログに登場しているので、
楽しみにされている方もいらっしゃるでしょうか?

入社式で披露する予定の余興!

絶賛・練習中です!

懐かしのポーズ「前ならえ」で立ち位置を確認…

協力して、練習&準備をしているので、
入社式当日をお楽しみに!

それでは今回はここまで。
次回、最後の投稿もよろしくお願いいたします!