ハーバーハウス新入社員 夏を楽しみました☆

ハーバーハウス新入社員 夏を楽しみました☆

こんにちは!
ハーバーハウス施工管理課の
大谷 彩夏です。

9月に入り、とても過ごしやすくなりましたね。
食べ物もおいしい季節です♪

さて、夏は終わってしまいましたが、
みなさんは何をしましたか?

私は今年、
『新潟まつり花火大会』
『出雲崎船まつり大花火大会』
『阿賀野川ござれや花火』の
3つの花火大会に行ってきました!

出雲崎の花火は、祖父の故郷なので、
毎年、家族と一緒に行っています。

後ろがすぐ山なので、大きな花火が上がったときは反響して、
建物が壊れるのでは!というくらい大きな音がします。

また、阿賀野川ござれや花火は、地元ですが、
近くから見たのは久しぶりでした。

阿賀野川ござれや花火といえば、
すぐ近くに空港があるため、
飛行機が飛ぶたびに花火が中断するんです!

なかなか花火が上がらないなと思ったら、
飛行機を探してみてください(笑)

まだ行ったことがない花火大会がありましたら、
ぜひ行ってみてください(^^)

花火大会の他にも、
大人になってから行くとさらに楽しい、
『自然科学館』に行ったり、

県外の友達と久しぶりに遊んだり…

たくさんのいい思い出ができました♪

そして、そんな夏の最後を締めくくったのは、
施工管理1課単独の飲みニケーションでした!

場所は、新潟駅前の『火の音』というところで行われました。

今回のトークテーマは、
「今までで一番失敗したこと(ハーバーハウス以外でも)」でした。

たとえ失敗したとしても、同じ失敗を繰り返さないために、
どう改善するかがとても重要だと学びました。

また、8月が誕生日だったので、
みなさんからお祝いしていただきました!

こうして振り返ってみると、
学生の頃より充実した夏になったかもしれません。

また来年の夏が楽しみです☆

今回のハーバーハウス新入社員ブログはここまでです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

次回もお楽しみに(^^)/~~