ハーバーハウス長岡支店小倉慎平の「入社から今までの振り返り」と「第2回休日ゴルフ」!

ハーバーハウス長岡支店小倉慎平の「入社から今までの振り返り」と「第2回休日ゴルフ」!

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店 施工管理2課の小倉慎平です!

最近は朝晩が寒くなってきましたね。

薄いタオルケットでは、風邪を引いてしまいそうです。
体調を崩さないよう、皆さまお気を付けください。
今回は、入社してからの振り返りと、

長岡支店の先輩方に、
​​​ゴルフに連れて行って頂いたことをご紹介します!

はじめに、入社してからの振り返りを出来ればと思います。

ハーバーハウスに入社してから、半年ほど経ちましたが、
長いようで短いような、不思議な時間の流れを体感しています。

毎日が充実し、内容の濃い1日を過ごしていますが、
そういった時間でも、早く流れていきます。

その中でも、この半年間では、
正直、失敗が多かった気がします。

確認の大切さ、事前の準備、責任の重さなど、
私に足りないものが、どんどんと見えてくるのが分かりました。

こういった欠点を、直す時間も限られてきています。

私が新入社員でいられるのも、あと僅かで、
来年には、後輩が入社してきます。

いち早く自分自身を見つめ直し、残りの半年で、
後輩を迎える準備をしていきたいと思います!

話は変わりますが、

休日に、長岡支店の先輩社員の方々と​​​ゴルフへ行ってきました!

以前、先輩方にゴルフに誘って頂いた話も
ブログでご紹介しました。

https://goo.gl/XSJ6Az

こちらもぜひご覧ください。
ありがたいことに、2回目のゴルフに誘って頂いたのですが、
なかなか上達せず・・・

斜面に上り、玉探しをしていることで、
山登りをしているような感覚になりました。

あまり上手にプレー出来ていないところが多いですが、
面白いところも多いので、

​​​「続けてみたい!」「上手になりたい!」
思うようになりました。

またお誘いいただけるように、
もっと練習をしていきたいと思います!

と思っていた私に悲劇が…

なんと…!ゴルフクラブが折れてしまったのです!

ゴルフクラブは兄に譲ってもらったのですが、

そこまでたくさん使っていなかったにも関わらず、
ぽっきりと折れてしまい、ショックを隠せませんでした。

お金を貯めて、新しいゴルフクラブが買えるまで、
日々、節約していきたいと思います。
今回はここまで。

ハーバーハウス新入社員ブログは、
2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回もお楽しみに!