ハーバーハウス新入社員 鴨井のラスト投稿!

ハーバーハウス新入社員 鴨井のラスト投稿!

こんにちは!

ハーバーハウス長野支店
設計デザイン課 業務推進室の鴨井音羽です!

あっという間に3月…

最近は暖かい日も増え、
少しずつ春が近づいてきましたね。

そしてそれと同時に
ハーバーハウス入社2年目のスタート
近づいてきています!

前回のブログでもお伝えした通り
今回が私のブログの最後の投稿になり、
2023年度新入社員ブログの最後の投稿になります!

1年間のまとめとなりますので、
ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

これは長野支店 初出勤の直前に撮った写真です。

実は初出勤日の前日、
いろいろな不安から私が大号泣してしまったため
心配していた母に送るために撮った写真です(笑)

友人も知り合いもいない長野という新しい場所で
社会人としてやっていけるのか、
今までに感じたことのない不安でいっぱいでした。

ですが、長野支店の皆さんが
温かく迎えてくださったおかげで、
すごく安心したのを今でも覚えています。

最初はアーキで簡単な図面を書いたり
事務作業を行ったりしていましたが、
5月頃からは役所調査を1人で
任せていただけるようになりました。

知識もなく単語の意味も分からないような状態だったので、
しっかりとやっていけるか不安でしたが、
いろんな物件を経験することで知識も身に付き、
ここまでやってくることができました!

今までの調査件数を数えてみたところ、
なんと約1年間で150件の調査を行っていました✨

自分でもびっくりです…!

正直、大変なことや苦しかったこともありましたが、
私が今楽しくハーバーハウスで働けているのは
紛れもなく長野支店の皆さんのおかげです。

なかなか全員が揃うタイミングがなく
写真には約半数の方しか写れていませんが、
たくさんの方に支えていただきました!

感謝してもしきれません…

本当にありがとうございました!!

2年目は役所調査で身に付けた知識を生かしながら
アーキでの図面作成と申請業務を中心に
行っていく予定です。

これからももっともっと
ハーバーハウス・長野支店の力になれるよう
精進して参ります!

今後とも、鴨井音羽の応援をよろしくお願いいたします!

ハーバーハウス新入社員 鴨井のブログは以上になります!

1年間読んでいただきありがとうございました✨

そしてこれにて
2023年度ハーバーハウス新入社員ブログも
最後となります!

きっとそれぞれ研修時の姿よりも
成長できているのではないでしょうか。

2年目も共に頑張って行こうね!

これまで岡崎・花里・鴨井のブログをご覧いただき
ありがとうございました!!!

2024年度の新入社員ブログもお楽しみに!

【先輩からのメッセージ】

鴨井さんへ

1年間の新入社員ブログお疲れ様でした。
鴨井さんの良い所とハーバーハウスの魅力の詰まったブログでいつも楽しく読ませて頂いてました。

ハーバーハウスに入社して一年、鴨井さんの業務に対する姿勢や取り組み方にいつも刺激を受けていました。
細かな業務に対する丁寧さや、どんな業務でもやり切ろうとする姿勢等、
見習わなければいけないと感じるところが沢山あり、
私だけでなく、長野支店全体でも刺激を受けた人が沢山いると思います。

お客様へのご提案までのスケジュールが決まっている限られた時間の中で、
1日に何十件も電話をかけ、時には役所に訪問し、嫌な顔せず(?)に、
正確な情報を集めてくれる鴨井さんに助けられています!

今では業務に関して鴨井さんの指示で私がお手伝いしているくらいです。。。

もうすぐ入社して一年、今後は今までやってきた業務の幅をさらに広げていくことになると思います。
この一年を乗り越えることが出来た鴨井さんなら怖いものはないですよね!!!

これからも、長野支店を一緒に盛り上げていきましょう!!

長野支店 設計デザイン課 竹内