ハーバーハウス岡崎・最後のブログ投稿!

ハーバーハウス岡崎・最後のブログ投稿!

皆さんこんにちは☀

ハーバーハウスエリア統括本部
支店コーディネート1課の岡崎七海です!

少しずつ暖かい日も増えてきて、
春の気配が感じられるようになってきました

昨年、入社式に向かう道中で、撮影した桜です。

桜がみられる日もきっともうすぐです。

タイトルにもある通り、
今回が最後のブログ投稿になります!

私がハーバーハウスに入社して
もうすぐ1年が経とうとしています。

入社して間もないころ、
インテリアコーディネート課の皆さんが
歓迎会ランチを開いてくださったときの写真です。

1年前の今頃は、社会人になるという不安と、
少しの期待で胸がいっぱいになっていたのを思い出しました。

振り返ってみると、毎日が新たな発見と、勉強の日々で、
あっという間にここまで来てしまいました(笑)

資料作成などがメインの分業者の作業から
ロープレ研修、お打合せ同席での一部担当などを経て、
先輩にサポートしていただきながら、
今ではメインでお打合せを担当できるようになりました✨

分業作業もミスの回数が減ってきていて、
ここまで頑張ってきたことが、
少しずつ目に見える形で、
成果として出てきているなと感じます。

インテリアコーディネーターの先輩方のおかげです!

ロープレの時間を取っていただいたり、
お打合せに挑戦する機会を整えてくださったり、
たくさんの時間を使って、丁寧に業務を教えてくださって、
感謝してもしきれません(>_<)

本当にありがとうございます✨

ちなみに今回のインテリアコーディネーター集合写真は、
ハーバーハウスで家具販売がスタートすることに合わせて
長岡支店に新しく設置した家具スペースで撮影しました

おうちの内装に合わせて、
家具のご提案にも力を入れていきたいです!

お世話になっている先輩方に
少しずつ恩返ししていけるよう、今後も
1人前のコーディネーターを目指して頑張っていきます

ハーバーハウス新入社員ブログ
岡崎の投稿は以上となります。

1年間ご覧いただきありがとうございました!

【先輩からのメッセージ】
岡崎さんへ

1年間、新入社員ブログの更新おつかれさまでした!
業務の頑張りはもちろん、趣味など岡崎さんの人柄が伝わるステキなブログでした✨

4月に入社し、最初は図面や資料の作り方から業務を習得してもらいました。
もしかしたら、こんなPCでの作業ばかり……と
思い描いていたインテリアコーディネーター像とは違ったかもしれません。
しかし、コツコツ業務を身に着け、どんどん成長していく姿に頼もしさを感じました。

現在はお客様とのお打合せも、岡崎さんがメインで担当しています。
それまでにコツコツ頑張っていたからこそ、打合せもスムーズに進めることができていると思います。

お客様とのお打合せの回数を重ねていく中で、
ご要望のヒアリングができるようになったり、商品の情報を積極的に学んでもらったりと
毎回毎回の成長スピードが速いので、教える立場の私もとても刺激を受けていました。

もうすぐ入社して1年。
独り立ちして、先輩同席無での打合せデビューももうすぐです。
最初は緊張するかもしれませんが、岡崎さんなら大丈夫です!
お客様のご要望を叶える、ステキなインテリアコーディネーターとして
成長していけるようこれからも応援しています!

支店コーディネート1課
難波