ハーバーハウス新入社員の今年の振り返り

ハーバーハウス新入社員の今年の振り返り

こんにちは!
ハーバーハウス建築部積算課の花里です!

今年は暖冬と聞いていたので、
雪もあまり降らないのかなと思っていたのですが、
急に寒くなりましたね!

ハーバーハウス本社建築部のある山木戸でも
雪が積もっていました。

普段は車で通勤しているのですが、
雪道を走ったのは初めてだったため、
少し緊張しました(笑)

この歳になって雪が嫌われる理由が分かりました(笑)

さて、今年も残り1週間といったところでしょうか。

皆さんの2023年はどのような年でしたか?

私にとって今年は「努力の年」だったと思います。

大学で建築を学んではいましたが、
実際に仕事をやってみると全く別の知識も必要になり、
できるようになるまで時間がかかりました。

覚えることも多く、記憶が苦手な私にとっては
苦労する事が多かったです。

ですが、自分なりに別の方法を試したり、
積算課の方々に協力して頂きながら
なんとか乗り越えることが出来ました。

来年も努力することは忘れずに、
できる事を少しずつでも増やしていけたらと思います!

最後になりますが、今年私を支えてくれた存在
2つ紹介したいと思います!

1つ目は飼い猫です!

私の家には3匹黒猫がいるのですが、
毎日の疲れを癒してくれる大切な存在です!

手前が「ママ」奥が「クロ」

そして「ネネ」です!

実はこの3匹は親子で「ママ」は文字通り母猫です(笑)
「クロ」がぼやけていますが、
また次の機会に紹介出来たらと思います!

2つ目はラーメンです!
新潟はいろんなラーメンがあるので、
気になったお店にはすぐに足を運んでしまいます(笑)

こちらは『中華そば ふじの』さんの
味噌坦々そばになります。
スープが濃厚で非常においしかったです!

来年もおいしいお店を開拓していきたいです。

今年最後のハーバーハウス新入社員ブログは以上になります!
それではみなさん良いお年を!