ハーバーハウス新入社員のとある1日!

ハーバーハウス新入社員のとある1日!

こんにちは!

ハーバーハウス長野支店
設計デザイン課 業務推進室の鴨井音羽です!

気づいたらもう12月中旬、
今年も残り3週間ほどとなりました。

1年って本当にあっという間ですね…

今回は私の年内最後のブログになりますので、
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

さて、今回は…

私のとある1日のスケジュールついてご紹介いたします。

9:00〜 朝礼・メールチェック

ハーバーハウスの1日はまず朝礼から始まり、
その後はそれぞれ業務に取り掛かり始めます。

私はいつも最初にメールチェックや、
社内ツールの通知確認などを行っています。

このとき、業者さんから見積が届いていたら対応したり、
新規で見積を依頼したりもしています。

10:00〜 佐久市 役所調査

今までのブログでも何度もご紹介している
役所調査を電話にて行いました!

最初の頃と比べると、かなり正確かつスムーズに
行えるようになりました。

12:00〜 お昼休憩

ハーバーハウスに入社してまもない頃は
毎朝自分でおにぎりを握っていましたが、
最近は社員の方と近くのコンビニかスーパーへ
買いに行くのがルーティンになっています。

節約しなければいけないことは
分かっているのですが……

13:00〜 クリスマスツリー装飾

12月といえば、クリスマスということで、
この日は長野支店オフィスの
クリスマスツリー装飾を行いました!

ツリーの設置は長野支店のお父さんペアにお任せ!

どんなツリーが完成するのかワクワクです…

オーナメントだけではなんだか物足りない…と
使えそうな物を探すなど工夫しながら
装飾はみんなで行いました!

リボンを結ぶプロがいたり、色の配置のプロがいたりと
皆さんのセンスが合わさったおかげで
とっても素敵なツリーが完成しました✨

装飾に施工管理の方々も参加してくださいました!

いい写真ですよね☺️

受付部分もクリスマス仕様になりました!

こっちもとても可愛いです。
クリスマスの飾りってとてもワクワクしますよね!

ご来店の際、またはお近くにお越しの際は
ぜひご覧ください✨

15:00〜 追加役所調査

過去に調査した物件に、
追加で確認しなければいけない調査内容があったので、
電話にて確認を行いました。

16:00〜 インスタミーティング

私は長野支店のインスタチームに入っているので
ミーティングに参加しています!

この日は投稿内容や今後開催予定の
イベントについての話し合いを行いました。

イベントやオープンハウス(完成住宅見学会)のお知らせは
長野支店Instagramにて随時発信しておりますので、
詳細が気になる方はぜひこちらまで!

【長野支店Instagram】
https://www.instagram.com/herbarhouse__nagano/

ちなみに、今週末もオープンハウスが開催されます!

皆様のご来場お待ちしております!

17:00〜 お客様ファイル作成

主に設計の方々が使う
お客様情報をまとめたファイルの作成を行いました。

このファイルは、①ご契約前②中長期③ご契約後と
3種類に色分けされています。

この日は①ご契約前 のファイルを作成しました。

18:00〜 日報・退勤

退勤前には日報を作成しており、
提出したら退勤となります。

以上が簡単なとある1日のスケジュールでした!

日によっては外出もあったりするので差はありますが、
こんな感じで毎日業務に取り組んでいます。

これからも引き続きがんばって参ります!

今回のブログは以上になります!
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

来年の新入社員ブログもよろしくお願いいたします。

次回もお楽しみに!!