ハーバーハウス 新入社員の就職活動

ハーバーハウス 新入社員の就職活動

こんにちは
ハーバーハウス 設計デザイン室の目黒亜依です。

今回は、私の就職活動について書いていきたいと思います。

先日、就職活動中の友人に会いました。
悩んでいることも多いようで、私も当時悩みは尽きなかったな…と思いました。

私は就職活動中、業種や業界を絞らずに幅広く探していました。
新潟県外にいたので、地元に戻ってくるか、どうするかも悩んでいました。

そんな中でもやりたいな~と思っていたことの一つが
「人の悩みを解決すること」でした。

なんて、ちょっと偉そうですが・・・(笑)
ハーバーハウスを知ったのは、合同企業説明会でした。

ブースの前を通りかかったときに「ZEH(ゼッチ)住宅」の話をしていて、
「なんだろう?」と思ったのがきっかけでした。

※ZEH住宅とは…
住まいの断熱性・省エネ性能を上げる事、
そして太陽光発電などでエネルギーを創る事により、
年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支を
プラスマイナス「ゼロ」にする住宅の事。
私は、大学時代環境について学んでいたので、気になりました。

話を聞いてみると、たくさんの努力や工夫をして
成長してきた会社であることが分かりました。
また、設計の仕事は直接お客様とお話をして間取り等を決めていきます。

私のやりたい「悩みを解決する」に合っているなと思い、
ハーバーハウスに入社することを決めました。

最初は不安が大きかったですが、ハーバーハウスには
一つ一つの仕事のやり方が順序立てて詳しく書いてある「業務マニュアル」があるので
安心して仕事に取り組むことができます!
就職活動はつらいことも多いです。
やめたいな~なんてこともあると思います。

そんな時は、自分の好きなことをして、リフレッシュしてください!

頑張りすぎず、無理をしすぎないように就職活動をしてください。

そして、残り少ない学生生活を思いっきり楽しんでください!
最後は、私の卒業旅行の写真をご紹介して終わろうと思います。
広島へ行ってきました!

悪天候でしたが、とても楽しく、
食べ物がとにかくおいしかったです!!

皆さんも一度行ってみてください☆

それではまた来週(^^)/
 

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/