ハーバーハウス新入社員の最近業務で褒められたこと!

ハーバーハウス新入社員の最近業務で褒められたこと!

こんにちは!
ハーバーハウス建築部積算課の花里です。

9月に入り一週間程経ちました。
最近は朝晩の気温も低くなり秋めいてきましたね!

私は四季の中で秋が一番好きなので、
この季節を全力で楽しみたいと思います!

さて今回のブログのテーマは
「最近業務で褒められたこと!」です。

二つの業務に絡めて紹介していきます!

一つ目の業務は定期面談です。
ハーバーハウスでは上司と定期面談を行います。

私の対面に座っている方が積算課課長の秋山さんです。
毎回面談や日報などのチェックをしていただいています。

定期面談では、先月の目標達成状況や
自己評価などを発表していきます。

基本的に面談を受ける人が主体となって
話を進めていき、先月努力したポイントなどを
簡潔に話していきます。

前回の面談の際は話し方や話すべきポイントなどが
まとまっておらず、時間もかかってしまっていました。

ですが、今回は前回指摘された点を修正し、
臨んだところ「かなり良くなったね!」
褒めていただきました!

些細なことでも自分の成長を実感でき、
とても嬉しかったです!

二つ目は現場勉強会です。

少し前に配筋検査中の現場での勉強会を紹介しましたが、
今回は上棟後の現場での勉強会でした。

実際に現場に入り、様子を見せて
いただくだけでもありがたいですが、
ご厚意で足場の方にも上がらせていただきました!

上に上がった感想としては高い、よりも
手摺などが陽にさらされて、とても熱いという
印象の方が強かったです(笑)

工事業者さんの凄さを実感できました。

実際に上がっていった足場階段です!

今回協力して頂いた施工管理課の近藤さんに
丁寧に解説して頂いたおかげで、
かなり学びの多いものにすることが出来ました!

後日サンクスカードにて下のようなメッセージを頂きました!

意識していない部分をこのように
言っていただけるのは本当にうれしかったです。

このようにハーバーハウスでは毎月
ありがとうを伝える活動として
サンクスカードというものを送っています。

気軽に感謝を伝えられるのも
ハーバーハウスのいいところだと実感できました。

すこし話が逸れましたが、
今回のブログは以上になります!

次回のブログもお楽しみに!