ハーバーハウス新入社員・社会人になって変わったこととは?

ハーバーハウス新入社員・社会人になって変わったこととは?

皆さんこんにちは!

ハーバーハウスエリア統括本部
支店コーディネート1課の岡崎七海です!

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね。
体調に気を付けて今年の夏も乗り切りましょう!

今回のブログでは、ハーバーハウスに入社してから変わったことと、
夏の思い出をお話ししたいと思います!

*

まずハーバーハウスに入社してから変わったことを3つ紹介します!

1つ目はスケジュール管理ができるようになったことです。

仕事は締め切りが決められているものがほとんどなので、
計画的にスケジュールを組んで、取り組んでいます。

毎日、退勤前に次の日のスケジュールを
立てるようにしています。

大まかでもスケジュールを立てておくと、
次にやらなければいけないことは何か
その都度考える必要もなくなったので、
仕事の効率もUPしたように感じます!

2つ目は整理整頓ができるようになったことです!

私のデスクの引き出し内の写真です。

モノの場所を決めることで使いたいときに
使いたいものをすぐに取り出せるようになりました!

私は元々整理整頓が得意なほうではないので、
今も気を抜くと、引き出し内が乱れてしまいますが、
1日の終わりにはきれいにリセットすることを心がけています✨

3つ目はお弁当を作るようになったことです!

学生時代は安くておいしい学食があったので、
お弁当を持って行ったことがなかったのですが、
働き始めてからは節約も兼ねてお弁当を持参するようになりました。

この日はオムライスを作って持っていきました!

朝の時間のゆとり次第で、おにぎりだけになったり、
少し豪華なお弁当になったりとまちまちですが、
今後も無理のない範囲で続けていきたいと思います!🍙

*

次に今年の夏の思い出を少しご紹介します!

小さくて見えにくいかもしれませんが
麦わら帽子をかぶった私が浮かんでいます(笑)

会社の先輩に穴場スポットを教えていただいたので、
初めて日本海で海水浴をしました。

水が透き通っていて、泳いでいる魚なども見ることができました✨

とても素敵なところだったので来年も行きたいです!

次に今年食べておいしかったかき氷を紹介します!

このかき氷は
長岡にある『ロンドレット・バウム』さんのものです!

ハーバーハウス長岡支店からも車で5分ほどのお店です。

私は桃のかき氷を、友人はブドウのかき氷をいただきました。

かき氷の中に、果肉やゼリー、金平糖などが入っていて、
とてもおいしく、普通のかき氷とは一味違う食感も楽しめました!

かき氷の時期は終わってしまいますが、
店内に売っている焼き菓子もとても魅力的だったので
ハーバーハウス長岡支店にお越しの際は
ぜひ足を運んでみてください🎶

今回のブログは以上になります
次回もお楽しみに!