ハーバーハウスに入社して初めての夏(^^♪

ハーバーハウスに入社して初めての夏(^^♪

皆さんこんにちは!

3回目の投稿となりました(^^)/

ハーバーハウス本社
設計デザイン室コーディネート課の三井菜由です!

時の流れは早いもので、
ハーバーハウス新卒にとって初めての夏がやってきています、
暑い、、

コーディネート課の事務所は4階にあり、
階段を毎日上がっています。

もうマスクの中は毎日湿気100%です(笑)

さて、本日の投稿では、最近教えていただいたばかりの
分業の業務をご紹介したいと思います!

それは「住設」です!

住設とは主に住宅の中にある水回り設備のことです。

分業の住設では、
メーカーさんに作っていただいたプレゼンをチェックし、
お見積りをまとめる作業を行っています。

唯一、分業の中でお金がかかわってくる業務になるため、
より一層チェックを徹底して行うようにしていますm(__)m

ハーバーハウスではC、G、Lグレードと、
ORGA(オルガ)という商品の特別仕様の、
4つに仕様が分けられています。

お打ち合わせにいらっしゃるお客様には
グレードごとの違いが分かりやすいように

↓ このような感じでファイルを作り、
↓ 打ち合わせスペースに設置して
↓ 見やすいような工夫をしています(*^^*)

しかし、業務を教えていただいて1か月、
まだまだ新卒にはわからないことも多く、、

この前は、佐藤一花さんのブログであった
“IC新卒ミーティング”をマネして、佐藤実奈さんと共に、
ハーバーハウスの住設グレード勉強会をしました(^^)

お客様が実際にお打ち合わせでご覧になる資料と
メーカーさんの資料を見比べながら、

「このメーカーさんのCグレードとGグレードはここが違う!」
「このLグレードのキッチンはいろいろ機能がついていて豪華だね!」

などたくさん情報を共有し合いました(^^)/

二人とも別々の先輩が教育係でついてくださっているため、
それぞれ新しい発見がありました!

また、プライベートでは、たまたま休みが合い、
田中さんとドライブに行ってきました!

今回はたまには遠くに出よう!と、
自然のマイナスイオンを感じてきました(笑)

たくさん写真を撮りましたが、
今回はこの1枚をブログに上げたいと思います

自然いっぱいのお花畑の中でテンションが上がり
踊りだしてしまう田中さん。とても楽しそうです(笑)

\ここで余談です/

前回から勝手にシリーズ化しました(笑)

愛犬ならぬ愛モモンガを紹介するコーナー

毎回の投稿で私の飼っているフクロモモンガの
ベストショットを公開していこうと思います!

今回のタイトルはこちら!

~好きなものはすきなだけ、、~

今回の投稿はここでおしまい!

最後まで読んでくださってありがとうございました(^o^)

次回の投稿では佐藤さんと私の業務に大きな変化が、、?

では次回!また逢う日まで\(^^)/