ハーバーハウス新入社員の夏季休暇紹介!

ハーバーハウス新入社員の夏季休暇紹介!

こんにちは!

ハーバーハウス長野支店
設計デザイン課 業務推進室の鴨井音羽です!

今月から正式に所属部署が変わり、
設計デザイン課 業務推進室所属となりました。

この部署では主に
建築予定地の調査や申請業務などといった
設計の方のサポートを行っております。

ですが、業務内容は今までと変わらず
役所調査やアーキを中心に行っていますので
今後も引き続きご覧いただけると幸いです(^^♪

毎日本当に暑いですね…

特に今年は平年よりも暑いと言われていますよね💦

私はもう外に出るだけで
一瞬で体力をもっていかれています(笑)

そして今年は人生初の夏バテを経験しました…

まだまだ暑い日が続きますので、
体調管理をしっかり行って一緒に乗り切りましょう!

さて、今回は…

そんな夏バテと共に過ごした
私の夏季休暇中の出来事についてご紹介いたします!

その前に!

夏季休暇中の出来事ではないのですが、
珍しいものを見ることができたので
ぜひここで紹介させてください!

これは業務で法務局に行った際に見た虹です✨

雲に沿うように虹がかかっているなんて
なかなか珍しくないですか!?

この日はたまたま法務局の駐車場が満車だったので
空くまで待っていたのですが、
その時に駐車場警備員の方が
「見て!凄いよ!」と教えてくださいました。

これは写真を撮らずにはいられませんでした(>_<)

以上珍しい虹のご紹介でした!

それでは本題に戻って
今年の夏季休暇中の出来事をご紹介いたします!

前回の私のブログ

【ハーバーハウス新入社員の入社理由・
就活中に取り組んでいたこと!】
http://herbarhouse-blog07.com/post-14764/

でもお話しさせていただいた通り、
ハーバーハウスの勤務体制はシフト制なので
今回の夏季休暇も自由に調整することができました。

そして今回、私は4日間の休日をいただきました。

まず1日目は地元の成人式と同窓会
参加してきました!

恥ずかしいので写真は載せれられないのですが、
思い出話に花が咲き、本当に楽しい時間でした!

同窓会の後は海で花火をしました。

朝焼けの空と花火が綺麗ですよね…✨

長野県には海がないので
久しぶりに海にも行けて嬉しかったです!

友人たち4人と撮ってもらいました!

凄くいい写真なのでお気に入りです🎶

2日目は両親の実家にお墓参りに行ってきました!

これは妙高市長沢にある父の実家からの風景です。

下を見下ろすと、なんと道路なんです…!

そして写真からも分かるように
自然に囲まれた静か~な田舎です。

役所調査を行うようになってから
家に対する見方も変わってきたのか着いて早々に
この家はどうやって接道をとって建てたんだろう…と
ふと考えてしまいました(笑)

祖母とも久しぶりに会えてよかったです!

3日目のお昼は高校の同級生たちと
BBQ(ホットプレートver)をしました。

この猛暑の中でのBBQは正直キツかったですが、
やはり友人たちと過ごす時間は楽しかったです!

そして夜は中学の同級生たちと食事に行きました!

同窓会だけでは話し足りなかったので、
また皆で集まることができて幸せでした。

最終日の4日目は実家でゆっくり過ごしました。

以上が私の夏季休暇でした!

社会人になってから初めての夏季休暇で
楽しめるか不安でしたが、
とっても充実した4日間でした。

休日の有無に関心のある方や不安がある方には、
社会人でもしっかり楽しめる
ということが伝わったら嬉しいです。

そしてぜひ、
ハーバーハウスのシフト制度をオススメしたいです!

次の冬期休暇も楽しめるよう
まずはしっかり業務を行って参りたいと思います。

それまで一生懸命がんばります💪🏻

今回のブログは以上になります!
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

次回もお楽しみに!!