ハーバーハウス新入社員・入社4か月のお仕事紹介!

ハーバーハウス新入社員・入社4か月のお仕事紹介!

皆さんこんにちは!

ハーバーハウス長岡支店エリア統括本部
支店コーディネート1課の岡崎七海です!

長岡では先日長岡まつり大花火大会が開催されました🎆

実は私、長岡に越してきたのは5年前ですが、
長岡花火の存在は幼少期のころから知っていました。

私の幼馴染の祖父が長岡出身の方だったので
「長岡の花火はこんなもんじゃない!もっとすごい!」
と地元の花火大会のたびに聞いていたからです。

大学進学で長岡にきて初めて花火を見たときは
聞いていた以上の規模感に圧倒されたのを覚えています。

打ち上げ幅約2㎞、5分間にわたって打ち上げられる
『復興祈願花火・フェニックス』です。

視界に収まらないほどのスケールで
平原綾香さんの『Jupiter』に合わせて
打ちあがるフェニックスは見るたび感動で涙してしまいます。

来場者数も多いので、会場で見るのはとても大変ですが、
皆さんにも一度は生で見ていただきたいです!

さて花火の話はここまでにして、今回のブログでは
入社4か月が経ち、最近のお仕事で、
特に印象に残っているお仕事を2つ紹介したいと思います!

*

1つめはハーバーハウスの標準仕様の
住宅設備機器ロールプレイング研修に参加したことです!

標準仕様の住宅設備機器については
こちらのブログで詳しく説明しています!
http://herbarhouse-blog07.com/post-14729/

上司や先輩社員をお客様に見立てて、
キッチンやお風呂についてご説明を行いました。

実際にロープレを行っている際は
写真を撮ることができなかったので、
今回は再現という形で、
写真撮影に協力していただきました(笑)

ご指摘いただいた点は改善し、
今後のオープンハウスでのご案内や
お客様とのお打合せ同席の際に
活かしていきたいと思います!

2つ目に印象に残った業務として
ポスティング活動の紹介をしたいと思います。

ハーバーハウスのオープンハウス(住宅完成見学会)に
来場していただけるよう、チラシを配る活動のことです。

このブログをご覧いただいている方の中にも、
ハーバーハウスのチラシがポストに入っていたことがある方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

チラシをきっかけにオープンハウスに
足を運んでいただけると嬉しいです!

今回は魚沼方面までお昼を挟んでのポスティング活動だったので、
休憩がてら、先輩とランチを楽しみました。

お二人とも私の所属するインテリアコーディネート課の先輩です!

『URVIN‐CAFE&DINING‐』さんにお邪魔しました!

広々とした店内で、いろんなお話をしながら
おいしいパスタをいただきました(^^)

バーカウンターなどもあったので
夜はお酒も楽しめるみたいですよ!

お近くまで行かれた際はぜひ足を運んでみてください✨

*

今回のブログは以上になります。

次回もお楽しみに!