ハーバーハウス 外壁の商品ご紹介☆

ハーバーハウス 外壁の商品ご紹介☆

こんにちは!

ハーバーハウス 設計デザイン室 コーディネート課の五十嵐 夏実(いからし なつみ)です。

秋らしく、肌寒い日が続きますね。

みなさん体調を崩されないようお気を付けて下さい!

先日、『ケイミュー』という外壁メーカーの
「光セラ」という商品についての勉強会に参加しました!

今回は、その勉強会についてご紹介したいと思います。

勉強会では、「光セラ」の性能や機能を知り、
商品の魅力を感じました。

「光セラ」の大きな特徴は、耐候性です!

ちなみに、耐候性とは、、
太陽光・雨風・温度変化などに対し、
変質や劣化を起こしにくい性質のこと、です!

簡単に言うと、、
外壁がキレイな状態で長持ちする、
というのが「光セラ」の最大の特徴です!

その理由は、、
色のついた着色層を、セラミックコートで覆うことにより、
色褪せの原因である紫外線をカットできるからです。

さらに、セラミックコートの上には、
光触媒コートが重ねられています。

光触媒とは、、
紫外線によって汚れを分解してくれる働きのことで、
その汚れは雨で洗い流されます。

よって、、
「光セラ」は、外壁の色褪せの原因となる紫外線をカットする上、
紫外線で汚れを分解し、雨で汚れを自然に落としてくれます!

そのため、キレイな外観を長持ちさせることができ、
ランニングコストを削減できるのが、「光セラ」です。

今回の勉強会で学んだ「光セラ」は、
ハーバーハウスでもお選びいただけます。

ハーバーハウスの仕様は、「グレード」というものがあり、
C・G・L グレードに分かれています。

お客様のライフスタイルや好み、ご要望に合わせて
3つのグレードから、お家の仕様をお選びいただけます。

この中に含まれていますので、お気軽にご相談ください!

そして、お家の外観に迷われているお客様にオススメしたいのが、
ハーバーハウスのホームページにある、「施工事例集」です。

スマートフォン画面左下にあるメニューボタンを押して頂くと、

実際にハーバーハウスで施工したお家が掲載されているので、
イメージしやすく、さらにお家の内観もチェックできます!

空いた時間にサクサク見てみてください☆

最後に、ハーバーハウスでは、
毎週末オープンハウス(住宅完成見学会)を開催しております。

10月20日、21日の今週末は、
東区・江南区・田上町などで開催予定です。

詳細はこちらからご覧頂けます。
https://goo.gl/xv7Ny2

たくさんの皆様からのご来場、
スタッフ一同お待ちしております!

それでは、また次回新入社員ブログでお会いしましょう!