7月最終日!ハーバーハウスを飛び出しいざ勉強会へv(^^)v

7月最終日!ハーバーハウスを飛び出しいざ勉強会へv(^^)v

みなさん、こんにちは!

ハーバーハウス コーディネート課
田中愛恵です。

最近はだんだんと暑くなってきましたね(^^;

この間セミがミーンミンと鳴いているのをきいて
夏がキターと感じました\(^o^)/

先日、ハーバーハウスを飛び出して、
初の勉強会に参加してきました!

亀田にあるハウステックのショールーム見学です。

上越支店の吉村さんや、長岡支店の難波さんも
ショールーム見学に行ってましたね!

吉村さんの「ショールームツアー」
http://herbarhouse-blog07.com/post-11346/

難波さんの「商品勉強inショールーム」
http://herbarhouse-blog07.com/post-11481/

(内容がかぶってしまいましたが、最後までお付き合いくださいm(__)m)

キッチン、バスルーム、洗面台と案内をしていただきました。

キッチンの高さを比べたり、バスルームの浴槽に入ってみたり、
実際に体験しないとわからないことが多いなと思いました。

浴槽は3種類あったのですが、この写真の浴槽は
「スマートラインバス」と言って、
浴槽の側面がシュッとした形になっています。

女性が入ると腰がフィットした感じで
佐藤さんも「この浴槽が一番いい!」と言ってました(笑)

男性の方よりも女性の方に人気だそうです。

こちらのキッチンもご覧ください!
とってもオシャレですよね!

カウンターの高さは1cm刻みで高くできるそうです。

私も将来、こんなオシャレなキッチンで料理をしてみたいです!(^^)!

ハーバーハウスに戻ってきて、勉強会での内容をまとめました。

先輩方からも「とても見やすかったです。」
とお褒めの言葉をいただきました!

またプライベートでは
先日、白山の『風鈴祭り』に行ってきました。

このような状況なので、
今年はないかな~と思っていたのですが、

なんと…やっていたんです!

(流石に屋台は出ていませんでしたが…)

みなさんも行かれましたか?

私は高校生のころから毎年行っていたので、
今年も行けてよかったです!

とてもきれいですよね!

風鈴の短冊には「コロナが早く終息しますように」
とたくさん書いてあり、本当にその通りだなと思いました。

早くコロナが終息してマスク生活から脱出したいです(笑)

みなさんも手洗いうがい、マスクなどをして
お気を付けてお過ごしください。

今回の投稿は以上になります。

閲覧いただきありがとうございました。

☆次回の投稿にてお会いしましょう(^.^)/~~~☆