ハーバーハウス新卒 いま頑張っている事&昨年の今頃頑張っていたこと

ハーバーハウス新卒 いま頑張っている事&昨年の今頃頑張っていたこと

こんにちは!

ハーバーハウス 設計デザイン室 コーディネート課の
五十嵐 夏実(いからし なつみ)です。

ハーバーハウス新入社員ブログも、次回で最後となります!
1年間お付き合いいただきありがとうございました。
最後まで、よろしくお願いします♪

最後から2番目の今回は、
「今、頑張っている事」と「昨年の今頃、頑張っていたこと」
について書きたいと思います!

まずは「今、頑張っている事」ですが、「ダンス」です!!

昨年4月の入社式では、
先輩方の余興に、とても感激しました(*^^*)

今度は私たちの番、
先輩からやっていただいた分をお返しできるように、
同期メンバーと協力して、最後までしっかり準備していきます☆

先日はフォーメーション練習を初めて動画に撮り、
「結構いい感じじゃ~ん!」と、ひと盛り上がりしたところです。

また、私はリズム感がなく、ダンスがとても苦手なのですが、
同期メンバーが見捨てることなく、熱心に、優しく、
教えてくれるので、練習の度に感激しています(笑)

普段はそれぞれの部署で過ごしているため、
ダンスの練習は、同期と顔を合わせる良い機会となっています!

入社式本番まで「ダンス」頑張ります!

次に、「昨年の今頃、頑張っていたこと」ですが、
とにかく「遊ぶ」でした!

ハーバーハウスへの入社を控えたあの時期は…

大学の卒業研究発表会も終わり、卒業旅行に行ったり、
ゼミのメンバーでも旅行に行ったり、親と旅行に行ったり、、

(一度行ってみたかった『千疋屋(せんびきや)』のフルーツパフェです!また食べたい)

(佐渡で初めてトキを見ました!くちばしが長い)

これが最後だから!!と遊びまわっていましたが、
社会人になっても遊ぶ時間はありました(笑)

また、旅行に行くときには、
きっぷの購入、宿泊先の予約、旅先での予定組みなど
やることが意外とたくさんありますよね。

そういった計画立てや、先を見越して行動することが、
今に役立ったりするんじゃないかな~と思います。

最後に、現在と昨年の今頃で変わったことと言えば…

コーヒーを飲めるようになりました(^^)/

大人の一歩なのでは、と思っています!

それでは最後にオープンハウス(住宅完成見学会)のご案内です。

今週末は、東区・西区・西蒲区・南区の会場を含む
全7会場にて開催予定です。

シンボルツリーのあるお家もあるようです!

詳細はこちらからご覧ください☆

https://goo.gl/xv7Ny2

ぜひご家族揃ってご見学にいらしてください!

では、次回ラストとなりますハーバーハウス新入社員ブログでお会いしましょう!