ハーバーハウス私の部署のいいところ☆

ハーバーハウス私の部署のいいところ☆

こんにちは!

ハーバーハウス 設計デザイン室 設計デザイン課 岩崎です!

2月14日はバレンタインデーでしたね!

皆様どんなバレンタインを過ごされましたでしょうか?

私はお菓子作りが得意ではないので、
自分用にチョコレートを買いました♪

可愛いパッケージに誘われて、つい買ってしまいました~。

最近は自分用にチョコレートを買う人が増えているみたいです。

少しづつ食べようと思っていたのですが、
気づいたら、美味しすぎて全部食べてしまってました(笑)

また同じ部署の先輩方が、
手作りのガトーショコラや可愛いチョコレートをくださり、
とても嬉しかったです☆

1つ上の先輩の遠山さんも手作りのチョコレートをくださいました!

遠山さんは、シフォンケーキやチーズケーキなどを
よく作ってきてくださいます☆

充実のバレンタインだったので、
前置きが長くなってしまいましたが、

タイトルにある通り、
今回は、私の部署のいいところについて紹介します。

私がいる部署は本社設計デザイン室設計デザイン課です!

ハーバーハウス本社の2階に、部署があります!

設計デザイン課は、気さくに話しかけてくださる方がたくさんいて、
とても仕事がしやすい雰囲気です!

お昼休憩では、先輩方と一緒にご飯を食べたりしています☆

最近では「サンクスカード」がアプリに変わったこともあり、
どんなサンクスカードが来たかなどの話で盛り上がっております(笑)
アプリになっても手書きで書いて送るので、
気持ちが伝わり、とてもいいです♪

私は電車で、通勤途中にサンクスカードを書いています!

たくさんある設計デザイン課の集合写真のなかから、
今回は2枚をご紹介します♪

石村社長より招待いただき、
目標達成会で、焼き肉をご馳走していただきました。

その時の内容は、以前のブログで紹介しているので、
もしよろしければご覧ください☆

そして、2019年の初詣に行ったときの写真です!!

お昼に皆さんといただいた「たれかつ」がとても美味しかったです。

こちらは目黒さんが紹介していました~!

夏にはバーベキューやボーリングをしたり、
年明けには初詣に行ったり、とても楽しかったです(笑)

普段からコミュニケーションを取ることで、
仕事もしやすくなります。

飲みニケーションの場でも、楽しい話でいつも盛り上がっています!

盛りだくさんでしたが、設計デザイン課の紹介はここまで!

最後に、先日、
学生の頃の友人と『スターバックスコーヒー』に行ったら
カップが可愛くなっていたので、思わずパシャリ☆

可愛いものを見るとついテンションが上がってしまいます(笑)

なんだかを感じられました(^^♪

このまま雪が降りませんように・・・

ハーバーハウス新入社員ブログも、残すところ3回になります!!!

2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

次回の私の投稿は、3月4日です!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!