ハーバーハウス 社会人になって変わったこと!!

ハーバーハウス 社会人になって変わったこと!!

こんにちは!
ハーバーハウス不動産部の富永です!

皆様には内緒だったのですが・・・発表します!
実は私、最近、必死に〇〇しています!

ここだけの話ですよ・・・
そ・れ・はダンス

ダンスといっても、社交ダンスなどではありません。

4月に入社式があるのですが、その式典の中で
新入社員の歓迎のため、1年先輩の私達が披露するものです。

でも、実は、正直に言うと
私は「リズム音痴」なんです。笑

思い起こせば、高校生の時に体育祭で
応援リーダーを任せられたのですが・・トラウマが。

そうなんです。
リーダー自ら、ミス・ミス・ミスでした。

自分を慰める訳ではないですが、
得意不得意はありますよね(*‘ω‘ *)

でも、今回のダンスは成長した所を見せたいと思います!
いえ!意地でも成長して見せます。(先輩として)

皆、真剣に練習をしています。
真面目な方ばかりで良かった!
(皆優しいので多少のミスは・・^^)

話は変わって、今日は社会人になって
変わったことについて書きたいと思います!

私なりに専門学生の頃と
何が変わったのか考えてみました!

まずは何といっても、車の所有です。

仕事でも使用するので購入したのですが、
おかげさまで、新潟市内が運転できるようになりました!

私の愛車ちゃん!

学生の頃は自分の車を持っていなかったため、
常に交通手段は自転車でした。

そう「雨ニモマケズ・風ニモマケズ」ですね。

ですが、今は休日にドライブも楽しんでいます!

車のおかげで行動範囲が広がりました。
仕事もプライベートも充実ですよ 笑

次に変わった事としては
当然ですが、お金を稼ぐようになった事

学生時代は両親からの仕送りと、
アルバイトをして生活していましたが、
今は給料日に給与が支給されます!

最近は友人とご飯に行くときや、飲み会など
学生の頃よりも、少し高い店にも行けるようになりました 笑

ですが、先輩によく言われている事があるのです。

それは会社の方針にも書いてあるのですが、
「会社が存続しているのは、お客様のおかげである事に感謝する」です。

ということで、
私は飲んだり食べたりした後は、必ず念ずる事にしています。

「両親・会社・お客様、ありがとうございます。ごちそうさまでした。」と。

飲み会といえば、先日、友人と飲んでいる時に
偶然、同期の鮫島さんに遭遇!!

予期せぬ時に、予期せぬことが起こると、
なぜかテンションが上がってしまいますね!笑

一緒になって盛り上がっていました 笑

そしてそして、一番変化があった事は、
社会人としての意識です。

特に、言葉遣いや目上の方への振る舞い!

礼儀作法など、今まであまり気にしていなかった事が
重要であるという事に気付けた事です!!

私はまだ20代で、
お客様のほとんどが年上の皆様となります。

会ってすぐの印象を意識して
「若いのに礼儀が身についているなぁ」
と思って頂けるよう努めたいと思います!

実は、先日、実家に帰った時、
身内から言われた事があり
私はさらに磨きをかけようと思ったのでした。

その言葉が・・・

「最近、ブログ変わったな。
本当にお前が書いているのか?
本当なら立派なもんだ!」ですって。

照れちゃいますね(*ノωノ) 笑

そんな感じで今回はここまで!

それでは次回もお楽しみ~~!!

************************
ハーバーハウス
http://www.herbarhouse.jp/

ハーバーエステート
イエステーション新潟
http://www.niigata-tochi.com/contents/
************************