ハーバーハウス久しぶりに同期が集合! そのわけは・・・?

ハーバーハウス久しぶりに同期が集合! そのわけは・・・?

こんにちは!

ハーバーハウス 設計デザイン室 設計デザイン課 岩崎です!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、”エマジェネティックス”のセミナーが行われたので、同期全員で参加してきました!

”エマジェネティックス”とは、
「emerge(表出する)」と「genetics(遺伝的特徴)」を
組み合わせた言葉だそうです。

私も初めて聞いた言葉でした!

初めに”エマジェネティックス”とは何か、
一通り理解したうえで、自分の結果が配られます。

あらかじめ簡単な質問に答えており、
それをもとに、4つの思考特性と3つの行動特性を表す
自分だけのエマジェネティックスプロファイルが出ます!

先輩社員の方々から少し話を聞いていたので、
ワクワクした気持ちでセミナーに参加しました。

結果を見て「やっぱりな」と思うこともあれば、
「自分ってそうだったんだ」と、自分の知らなかった自分を知ることができました!

また、決められたグループに分かれて、
「こういうときはどうするか」などテーマに沿って話し合いが行われました!

アドハウスの篠宮さんもこのセミナーについて紹介していました☆

こちらも合わせてどうぞ!

セミナーは終わってからは、懇親会も行われました!

また、懇親会には石村社長にも参加していただきました!!

石村社長に貴重なお話を聞かせていただいたり、
自分が今後、力を入れること、
今日のセミナーを受けてみての感想などお話させていただきました!

石村社長ありがとうございました!

同期それぞれの抱負や、
がんばっていることなどを聞いて、
自分も負けないくらい頑張ろうと思いました!

最後に、近況を写真とともにご紹介♪
入社式で披露予定の余興の練習も着々と進んできています!!

ポジションを決めている様子です!

私は普段、運動を全くしないため、
筋肉痛になりそうになりながら練習を頑張っております・・・

そして、設計デザイン室設計デザイン課の冨田係長より、とても可愛いお土産を頂きました!

駅などでよく見かけるあれに似ていますね・・・(笑)

さて、ハーバーハウスに入社して1年が経とうとしているなんて、
早いです・・・早すぎます・・・

1ヶ月半後に、今年の新入社員の方々が入社してくると思うと、
まだまだ学ぶことが多くあります。

時間を無駄にすることなく、日々成長していきたいです!

そしてハーバーハウスの新入社員ブログも残り4回です!!

引き続き、新入社員ブログの方も盛り上げていきますので、皆様よろしくお願いしますm(__)m

ハーバーハウスでは、今週も完成見学会が開催しています!

https://goo.gl/xv7Ny2

これからお家づくりを考えている方、
もうすでに計画中の方も、

お家づくりの参考になるかと思いますので、
足を運ばれてみてはいかがでしょうか!

お待ちしております~!!!

最後までご覧いただきありがとうございました(^_-)-☆

次回の投稿は、2月22日です~♪