ハーバーハウス 新入社員のショールーム見学!

ハーバーハウス 新入社員のショールーム見学!

こんにちは!

ハーバーハウス設計デザイン室設計デザイン課の遠山知也です。

雨の日が多くなり6月らしさが出てきましたね!
紫陽花が楽しみになってくる季節ですね。
さて、今回は「TOYO KITCHEN」のショールーム見学の様子を紹介しようと思います!
料理が好きな私としては終始楽しく見学をさせていただきました。

普段は中々見ることが出来ない設備や海外メーカーの設備などなど・・・
素敵なものがたくさんありました。

全体はこのように、落ち着いた高級感あふれるもので
キッチンなどの水回りだけでなく照明やソファといった内装も数多くありました。

こちらは洗面台なのですが、
ヨーロッパやドバイのホテルに置かれていそうなオシャレなものでした。
右の透明の器はなんとクリスタルだそうです!

他にも2mを超える重厚感溢れる鏡や、蛇口が特徴的なキッチン、
飲食店のような大きさのキッチンなどありましたが・・・

私の一番のお気に入りのキッチンはこちらです!

「GAGGENAU」というドイツのメーカーのIHが搭載されたキッチンです!!
このキッチンだけでも部屋のインテリアとして十分に機能しますが、
実用性の面でも様々な工夫がされています。

「GAGGENAU」のIHは、手前にある丸いシルバーのコントロールノブで
温度や火力の設定ができるものが多く
無駄な装飾がないスタイリッシュなデザインが特徴です。

更にこのIHは右側は従来の物と同じで2口タイプのIHなのですが、
左側は線の中ならどこでもフリーに加熱することが出来ます!
置いた鍋に対して加熱するようなので無駄なく安全な設計になっています!

初めて見る実物のGAGGENAUにテンションが上がり
「いいなーほしいなー」と思わず呟いてしまいました・・・
(先輩方から将来いれなよ!と言われました(笑))

夢が広がるショールーム見学になり、
ハーバーハウスでデザインするいいモチベーションにもなりました!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/