ハーバーハウス現地調査課の飲みニケーション!

ハーバーハウス現地調査課の飲みニケーション!

こんにちは!
ハーバーハウス建築部現地調査課の池田巧です。

ついに暦上では冬になりましたね。
冬の夜は、空気が綺麗で星がよく見えるので、好きです!

突然ですが、先日11/4は、私の誕生日でした!
毎年、冬の始まりと共に誕生日を迎えています。

お祝いに父がエクレアを作ってくれました!

とても美味しかったのですが
何故、をモチーフにしたのか…謎です。

さて今回は、現地調査課で初めて参加した
飲みニケーションについて書きたいと思います!

初参加で、少し緊張してしまいました。
テーマは「年内にやり遂げたいこと」でした。

私は、ハーバーハウスでの仕事に関して

「地縄張りを一人でできるようになること」
を目標にしていきたいと思います!

地縄張りについては、以前ブログで紹介いたしました
敷地内の建物予定地に、縄を張る作業になります。

こちらのブログで紹介しています。

1人でできるようになれば、他の先輩方が
他の仕事ができるので、

早く覚えられるようになりたいと思います!

プライベートに関しては、
「新しい釣竿を買う」ことを目標にしました。

今年の夏に竿を折ってしまったので、
新しく竿を買い、釣りに行きたいと思います!

その他にも、仕事以外の話をしたり、
とても楽しかったです!

料理は、焼き鳥が美味でした!

さらに、「ようこそ現地調査課へ」ということで
ケーキを用意してくださっていました!

パチパチしていて綺麗でした。

ハーバーハウスの飲み二ケーションでは
自分の改善点を話すようにしています。

毎回、「こうすれば良いよ!」と
先輩方が答えてくださります!

現地調査課の方々からも、
今までとは違う角度で答えていただきました。

自分の気付きの場にもなっているので
参加するたびに学ぶことがたくさんあります!

今回はこれで終わりたいと思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!