ハーバーハウスグループ アドハウス 社会人になって変わったこと!

ハーバーハウスグループ アドハウス 社会人になって変わったこと!

こんにちは。

ハーバーハウスグループ アドハウス 施工管理担当の長朋宏(チョウ トモヒロ)です。

さて皆さん、もう十月も終わりますね!

先週のブログで紅葉!紅葉!と言っていましたが、
ついにアドハウスの近辺でも、紅葉が始まりました!

まだ全体ではないですが、
やはり紅葉が始まる時期は、見る景色はもちろん、
外の空気もひんやりしてきて、質感が変わりますよね!

さて、今日は社会人になって変わったことをご紹介します!

まず一つは「起床」です!

学生の頃は、授業が朝からある日、
昼からある日とバラバラだったので、

朝起きる時間も不規則で、
社会人になったら起きることが出来るか不安でした。

ですが、実際にハーバーハウスに入社し、社会人になると、

目覚まし無しでも、
勝手に同じ時間に目が覚めるようになりました。

きっと社会人としての自覚が芽生えたんですね!

これから社会人になられる方には、
朝起きれないのではないかと、不安な方もいらっしゃると思いますが

「地位が人を作る」という言葉があるように、きっと大丈夫ですよ!

ほかに変わったことといえば、

以前のブログで紹介したように
「手帳」を持ち歩くようになったことと、

現場に行く際に、車で様々な地域へ行くので、
新潟市の道に詳しくなりました!

そして、最後の一つが
「自分で稼いだお金で生活が出来ている」ということです。

やはり学生時代と比べて、一番変わったことが
これなのではないかと思います。

お給料が入ると、ついつい使いすぎることもあります・・・

美味しいもの食べすぎには注意ですね!

これからは三食自炊を目指して頑張ります!

皆さんも社会人になったら、遊べないのではなど、
不安をお持ちかと思いますが、そんなことはありません。

自分で出来ることが増えるので、
その分責任感をもって行動しなくてはいけませんが、

チャンスも広がるので、とても楽しいと思います!

今日はここまでです。

次週は、ハーバーハウスの同期を紹介しようと思います!

この後ろ姿は誰でしょうか?
お楽しみに!

ハーバーハウス新入社員ブログは、
2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。