ハーバーハウス新入社員ブログ アドハウスのオープンハウスをご紹介!

ハーバーハウス新入社員ブログ アドハウスのオープンハウスをご紹介!

こんにちは!
ハーバーハウスグループ、アドハウスの篠宮菜美です。

今回のテーマは、「アドハウスのオープンハウス」です。

ハーバーハウス並びにアドハウスは、モデルハウスを持っていません。

その代わりに、お客様のご厚意で、完成したお家をお借りし、
オープンハウス(住宅完成見学会)を開催しております。

オープンハウスへ来場してくださった方々をご案内することは、
私の業務のなかでも大切な役割の一つです。
 

これは新潟市秋葉区で開かれたオープンハウスに2日間参加した時の、
お昼ご飯の写真です。

オープンハウスの時は、お昼は基本的に外食になるので、
新たなお店を発掘できるこの時間を、実はかなり楽しみにしています♪

1枚目は、『la vita(ラ ヴィータ)』のランチプレート、
2枚目は、『らーめん高野』の味噌ラーメンです。

どちらもJR荻川駅の近くにあるので、周辺に立ち寄った際にはぜひ行ってみてください。
 

一方こちらは、新潟市西区で開かれたオープンハウスの、会場近くの写真です。

出荷するお花なのでしょうか?
畑一面にチューリップやスイセンが育てられていて、春らしく、とても綺麗でした。

オープンハウスに参加すると、こうした新鮮な景色を見ることができるのも嬉しいですね。
ちょうど晴れていたので、鮮やかな写真が撮れてよかったです!
 

そして、参加したオープンハウスの会場は、どれも非常に素敵なお家ばかりで、
見せる収納や、美しい外観など…施主様のこだわりが詰まっていました!
 

開催は終了してしまいましたが、それぞれのオープンハウス会場の写真は、
下記のリンクから見ることができますので、
ぜひチェックしてみてください!

■新潟市秋葉区のオープンハウス会場
https://goo.gl/m9raX3

■新潟市西区のオープンハウス会場
https://goo.gl/aoAgqF
 

ここで、今回のテーマをもう一度見てみましょう。
「アドハウスのオープンハウスをご紹介!」となっています。

というわけで、最後に、そもそもアドハウスって何なのか?というところを
少しご説明したいと思います。
 

アドハウスは、ハーバーハウスの一部門として家づくりをしています。
掲げているコンセプトは次の3つです。

①建築家とつくるデザイナーズ住宅
②高性能を追求した快適で高耐久な住宅
③しっかりコストを抑えた住宅

特に①の「建築家とつくる」というところがポイントです。
アドハウスでは、外部設計事務所の建築家の方とコラボレーションした住宅を、ご提供しているのです。

自分の理想のお家を、建築家と一緒にこだわり抜いて作っていけるなんて憧れますよね!
 

少しでも気になった方は、お気軽にアドハウスのオープンハウスへ足を運んでみてください。
「百聞は一見に如かず」です!

そのお家のこだわりを、ぜひ実際に目で見て、肌で感じてみてください。
アドハウスの魅力についても、さらに詳しく知ることができると思います。

ちなみに、今後開催されるオープンハウスの情報は、
こちらから見ることができます!

■アドハウスホームページ 今後のオープンハウス情報
https://goo.gl/GXHTYy
 

今回はここまで。
次回は私の休日のお話をしようかなと考えています。

お楽しみに!